kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

みんなアニメーターさんが大好きなのね!


昨日ツイッターにてアニメーターさん関連の記事をリツイートしたところ、10分で7件のリツイートがありました。(個人情報があるので画像の掲載は差し控えます)

 

そして今日、アニメーターさんの記事を何件か書きましたが、思った以上の反響をいただきました。とてもありがたいことですし嬉しいです!

 

自分がアニメ業界の経験者であれば業界の実態を長所と短所合わせてお伝えできるのですが、いかんせんまったく経験がないのでインターネットやSNSで色々な情報や企業HPなどを調べてお伝えしております。

 

でもこれだけの反響をいただくってことは、皆さん(僕も含めて)素敵なアニメを毎期届けてくれるアニメーターさんが大好きだってことがわかりました。

 

何か直接アニメーターさんを援助する方法はないのでしょうか?

このままではせっかくの才能が世に出ないまま終わってしまいます。

昨年にはこんな事件もありましたね。悲しい限りです。

http://kokopyon.net/blog-entry-4833.html

 

 

輝く才能を開花させてあげたい。自分が若いときにいろいろあってやりたいことができなかったので、そう強く思います。

 

ちなみに自分が今見ているアニメはNEW GAME!!(2期)と活劇刀剣乱舞です。

今の刀剣乱舞も悪くないけど、ほのぼの好きな自分としては花丸のほうがよかったなぁって思います。花丸の3話は良かったですよね!

 

もしアニメ制作会社が潤ってくれば、作画の海外発注が少なくなり、クオリティの高いアニメが作れ、そして私たちが楽しめる作品になるんだと思います。

 

これからも自分の作品を含め、情報発信をしていきますのでよろしくお願いいたします!