kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【4つの壁】海外から仕事を受注する3


さて最後に英語でNo thanksとい断る場合について

 

 

 

私はクリエーターさんに安価な単価で仕事を受けてほしくないと思っています。それなりの仕事をするのですから。でも無理にやるものでもないです。嫌ならいやとはっきり断りましょう。しかし断る際に一言仕事を受けられない理由とせっかくメールをもらったのにすみませんorメールをいただきありがとうございますの文章は入れたほうはいいと思います。

 

そのほうが心証がいいですしおすし

 

しかしもし単価や納期が希望と合わないので断るといった場合は、断る前に「この条件ではできませんか」という問い合わせをしてみましょう。もしかしたら条件をのんでくれるかもしれません。

 

さて、コミッションを1度やってみればいいのでしょうが、まず依頼が来ません。

deviantart(海外版pixiv)にも何も告知していませんし、まず仕事を受けられるレベルに達していないからです。しかし早苗さんの力で奇跡が起きてもし仕事の依頼が来たら公開できる範囲でお伝えしていきたいと思います。

 

これから台風が来る中、関西に戻ります。無事に着けるよう願って2時ごろに出発します。

 

今日の記事はSAでの休憩中か帰ってから書きますのでもしお暇でしたらみてやってくださいね。