kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

クラウドソーシングは合わなかった


おはようございます。kogasanaです。

 

こちらのほうは台風もすっかり去っていい天気です。でも関東や東北の方はまだ台風の影響があるとのことなので十分気を付けてくださいね。

 

実は今年の4月から6月まで諸事情で休職をしておりました。いちおう給与は出ていたのですが、それでも時間が有り余っているのでクラウドソーシングをやってみました。

 

体験談を書くだけで5円とか、コツコツやって150円くらいたまりました。

しかし自分には合わないなぁと感じたため1か月もたたないうちに止めました。その理由はこんな感じです。

 

・時間的効果が薄い

正直時給換算すると10円くらい?とても効率が悪かったです。これなら単発のアルバイトでもしたほうがマシです。でも法律の改正で単発バイトがやりづらくなってしまったんですよね・・・

 

・単価の高い仕事はコンペ&実際にこなせるか不明瞭

単価の高い仕事は10万円を超えるものがありましたが、コンペ(応募して採用されて初めて仕事になる)形式であったことと特に記事を書く仕事では条件が多すぎたりしたので仕事を受けてもちゃんとこなせるかすごく不安でした。

 

というわけでクラウドソーシングは合いませんでした。私は確実性を一番重視するのでギャンブル的な仕事(案件)は好きではないのです。

 

そのため、自分の好きなことを発信するブログに転向しました。

なので皆さんどんどん記事を読んでいってね!