kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【御礼】読者さん100人達成&けもフレアニメ制作会社について


こんばんわ。kogasanaです。

ブログを始めてちょうど1ヶ月半!読者様が100人を突破いたしました。

(ブログ投稿時点で105名様)

 

お約束通り、うちの子(オリジナルキャラクター)の考案に入りたいと思います。

ただ現在原稿を2件抱えており、実際に着手できるのは10月下旬以降からとなりそうです。そのため少しお待ちいただくことになりますが、できるだけ早く描きますのでよろしくお願いいたします。

 

うちの人気記事はやはりたつき監督の件のブログでしょうね。

その件で友人からこんな記事を教えてもらいました。

biz-journal.jp

制作から音響まで自社でやる!

ヤオヨロズさんは自社で完結してアニメを作るのが目標だそうです。私もこの考えにはとても賛成します。というのは他社と連携して作品を作るとなると絶対にコミュニケーションを取るにあたって齟齬が発生する確率が高くなります。自社であれば頼みやすい仕事も他社にお願いする場合はいちいちお伺いを立てなければいけなくなります。その時間がもったいない!あと声優さんを自社(ヤオヨロズさんの親会社さん)でオーディションをするというのも好感が持てますね。

 

いずれは制作会社が出資できるように

アニメ制作会社が儲かっていないのはギリギリの制作費でやっているという理由のほかに作品に関して出資ができていないのでリターンが受け取れないということにあるようです。いずれは制作会社が作品に出資して大ヒットした時に儲けられるようになりたいですね!

 

オリキャラは女の子にする予定です。