kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】オンリーイベント大盛況の予感!



こんにちは。kogasanaです。

今日ははな(フラワーナイトガール)のオンリーイベント「じゃぶじゃぶマイドアリ(通称じゃぶマイ)」の当落発表がありました。

そう、僕が最後の最後まで申し込むどうかすごく悩んだイベントです。結局申し込みませんでしたが・・・

開催日は11月3日(金)3連休の初日です。

twitter.com

サークルはなんと134!もともと50サークルしか募集をかけていないのを80にして結局この数まで増やしたということです。しかも・・・

 

 

 

 落選サークル(イベントに申し込んだのに申し込み数が多くて参加できない)が出るのってコミケと人気ジャンルの中小イベントくらいなんですよ!これはすごい大盛況の予感がします!そしてこのイベントは他と違ってこんなにすごいことがあります。

公式絵師さんが自分の担当キャラの二次創作を出せる。

実際にこのイベントに参加したことがないので聞いた話になりますが、公式のイラストレーターさんが自分の担当しているキャラの二次創作本を自由に出せるそうです。艦これだとこれはできないです。

中の人(運営)がイベントに参加して、しかも・・・

全部のサークルどうかはわかりませんがサークルスペースに挨拶に来ていただけることもあるそうです。運営さんがイベントにわざわざ出向いてくれるイベントは博麗神社例大祭とじゃぶマイ以外はないと思います。

私も合同誌で参加しています。

自分はイベントに直接参加はできませんが、合同誌に寄稿という形で参加させていただきます。合同誌の主催者様から発表がありましたら告知させていただきます。よろしくお願いします!