kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【同人活動】4. 大型イベントは格が違う・・・


ども! kogasanaです。

現在は、東方Projectジャンルのみで同人活動をしております。

その東方ジャンルの大型イベントが毎年ゴールデンウイーク最終日に東京ビッグサイトで開催される「博麗神社例大祭例大祭」です。2014年の第11回からサークルで4回連続参加しています。

 

例大祭で初めて出した作品がこちら!

www.pixiv.net

東方風神録のキャラクターである鍵山雛(かぎやまひな)を主人公にした作品です。雛はいわゆる厄神(やくじん)で他人の厄を吸い取ってくれる能力があるのですが、その反面、常に厄をため込んでいるので人間と接触するとその人間が不幸になってしまうという悲しい事実もあります。もっと詳しく知りたい方は「鍵山雛」で検索してみましょう!

 

初めて有償頒布(お金を取って本を売る)をしたイベントでありましたが、思ったほど多くの方に手に取っていただけた作品になりました。実はこの後に出した作品少しだけ続編があります。それはまた改めてご紹介することにしましょう。

 

例大祭は1日で5万人以上が訪れるイベントです。当然混雑もしますが、その分ファンにとっては楽しめるイベントです!

 

例大祭は年2回開催されており、5月に春季例大祭、10月に秋季例大祭があります。

今年の秋季例大祭は10月15日(再来週の日曜日)に東京ビッグサイトでありますのでお近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。もし行かれる際は下記HPの情報を十分に熟読していただいたうえでご来場ください。よろしくお願いします。

reitaisai.com