kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

アニメーターは稼ぎまくれ!


日本は義理を重んじるというか、お客さんに喜んでもらうのが報酬見たいな時代遅れの考えがいまだに根づいているようです。

たしかに時代劇見たいでカッコいいかもしれませんがそれが貧困をひきおこすのではなんにもなりません。

本来アニメーターは高給取りでないとおかしい仕事なのです。もしそんなことないよ!と思う方は今すぐ鉛筆と紙を用意して好きなアニメのワンシーンで動画を作ってみてください。一枚絵を描くだけでも大変なのにそれをパラパラ漫画の如くアニメにするのがどれだけ大変なことか。。

だからアニメーターが食べられないなんておかしいんです。むしろテレビでやっているアニメーター低賃金報道が全部でたらめで、実は皆高給取りなんですよともし言われたら私は泣いて喜びます。

アニメーターはそのステータスをフル活用して稼ぎまくってそのお金で日本の経済を明るくしてあげてください。あっその前にアニメ業界にお金を落としてあげないといけないですね。

くどいようですがアニメ会社にファンが直接お金を落としてあげられるシステムの構築を早急にしてほしいです。

例えるなら売り上げだけは日本一の自動車メーカーではなく、日々大企業に都合の良いなんとかシステムの被害を受けながらも毎日高い技術の部品を作っている町工場に資金援助するといったことでしょうか。

とにかく絵を描くというのは凄いスキルなんです!私の画力を見たらいかにプロの方が凄いかなんてすぐにわかるでしょ!?