kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【ブログ告知】本当にほのぼのさせます!


最近、ブログの整理をやっております。

実はGoogle Analyticsで毎日アクセス解析を行っておりまして、人気のある記事とそうでない記事がはっきりとわかってしまうのですよ。。。

 

アニメーター関連の記事は閑古鳥

過去に勤めていた職場で少しだけ好意を持っていた女の子が元アニメーターで辛い環境下にいたという話を聞いたので、私は少しでも環境が良くなればと考えながら記事を書いておりました。しかし記事を書いている私がど素人であるせいか一部の記事(主にけものフレンズ関連)を除いてほとんどアクセスがありませんでした。さらに追い打ちをかけるように、アニメーターを最低賃金で雇用する待遇が太っ腹という現状の酷さにがっかりしてしまいました。このままではアニメーター記事を書いていくごとにほのぼの度が下がり、ドロドロ度がアップしてしまうので今後一切このブログでアニメーターの現状について記事を書きません。

 

ただしアニメーターさんの技術や作品などについてすごい!って思ったことは書くかもしれませんのでご了承ください。

 

アクセスが多かったのは意外な記事です。

ブログを開設してから今日までの間、アクセスが多かった記事ベスト3です。

ツイッターで記事を宣伝する場合もあるのでそれを考慮してのランキングです。

 

1位 エノテラちゃんゲットだぜ!

kogasana.hatenablog.com

花騎士(フラワーナイトガール)というDMMのブラウザゲームで最高レアリティ(☆6・虹)が出た記念に書いた記事です。

なぜこの記事のアクセスが多かったか最初はさっぱりわかりませんでした。しかし調べていくうちにおそらく「最高レアリティの人気キャラの記事」が原因ではないかとわかってきました。

しかもこのエノテラちゃん可愛いのなんのって!!なんて僕はラッキーなんだ!

 

2位 ついに課金ガチャに手を出してしまった・・・

kogasana.hatenablog.com

1位に続いてフラワーナイトガール関連の記事です。

記事に書いてある通り、ガチャ(最高レア確定ではあるものの)自体に課金するのは生まれて初めてです。オンラインゲームで課金したことのあるゲームは・・・

・フラワーナイトガール(約20000円)

・艦これ(約15000円)

・ガールズシンフォニー(約300円)※ステップアップガチャのみ

この3つだけです。ほんとに!

しかもフラワーナイトガールに至っては誘惑に負けて、毎月課金する事態に陥っています。本当に困ったなぁ(棒読み)

 

3位 聖地巡礼アニメのメリット・デメリット

kogasana.hatenablog.com

なぜか不評なはずのアニメ記事ですが、この記事だけはなぜか今月に入ってもアクセスが結構あります。やはりアニメで地域活性化というのは皆さん関心があるようですね。

しかしアニメ制作会社は経営が苦しいところが多く、日本全国まんべんなくというのは難しいようです。ちなみに記事内で聖地巡礼アニメをつくってみたい県というのは熊本県です。熊本は自然が豊かでお酒が美味しく人情深いという勝手なイメージを持っているのでぜひ熊本を舞台にしたアニメを作ってみたいですね。

 

2017年11月19日以降のブログについて

・アニメ関連の記事を大幅に削減(削除)します。

今見返してみると勢いで書いた記事が多く、中身が薄っぺらいものがほとんどでした。やっぱりほっこりしない記事は百害あって一利なしだと思うので、11月19日以降順次公開を取りやめます。但し、けものフレンズ関連記事及びアクセス数が多い記事は残します。

 

・ほのぼのイラスト・同人関係の記事の本数を増やし、読者の皆様の癒されチャンスを増やします

尚、イラストや漫画については別ブログメイン(kogasanaのおえかきブログ!)で公開します。ツイッターやこちらのブログでも並行して公開しますのでお楽しみに。

  

・せきららにっきの記事投稿を取りやめます。

近日中に別ブログに移行します。

 

kogasanaのほのぼのブログ!は、誰が見ても心が温まるブログを目指して頑張っていきますので応援してください!!