kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【東方】博麗神社例大祭15に申し込みいたしました!


花騎士メインのブログですがたまには東方でも。

 

5月に開催される博麗神社例大祭15にサークル申し込みいたしました!

 

主人公は東方の嫁キャラ多々良小傘ちゃんです。上のイラストの右にいる女の子です。左の子は唐傘(小傘ちゃんの本体??)ちゃんです。

 

もともと小傘ちゃんは紫色の傘だったのですが、みんなから気味が悪い色と言われ、傘を使ってもらえなかったのです。その反動でみんなを驚かせることで満足感を得る妖怪になってしまったのです。

 

でも小傘ちゃんは可愛すぎるので誰も驚いてくれず、むしろ町のみんなに愛されるほのぼのキャラとなっていくのでした。

 

さらに東方の書籍版の東方茨歌仙では小傘ちゃんが鍛冶職人であることが判明したのです。手先が器用で可愛い女の子!ぜひともお付き合いしたい限りでございます。

 

しかし小傘ちゃんとデートするのは至難の業ですよ。なにしろライバルが多いですからね・・・

 

2018年5月6日 東京ビッグサイトにて開催される第15回博麗神社例大祭にぜひお越しください! さていつももっと原稿のページ数を増やせと怒られている私ですが、今回こそ満足のいくページ数を描いてみたいと思っています。

 

よろしくお願いいたします。m(__)m