kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】詫び石配りは運営さんの特技です! Part19


こんばんわ。kogasanaです。

久しぶりに素敵な花騎士運営さんの詫び石芸を紹介していきまます。

 

112. 2017年7月14日 イベントガチャの不具合修正のお詫び(1個+@)

表示上の誤りって実質プレイには問題ないですよねぇ。

このような不具合の場合、運営の対応はこんな感じに分かれると思います。

 

①評判の悪い運営:こっそり不具合を修正してお詫びも何もしない。

②普通の運営:ユーザーから問い合わせがあれば修正する。全体告知はしない。

③少し気の利いた運営:修正後、全体に告知する。但し詫び石はナシ!

④神運営(花騎士運営):自らミスを認め、修正・告知したうえでさらに詫び石を配る!!

 

だからガチャの11連価格が高くても、虹の出現率が0.5%でもファンがついて離れないんだと思います。でも虹出現率はせめて1%にしてほしいですね(笑)

 

 

 

 

113. 2017年7月24日 メンテ延長のお詫び(1個)

 メンテ延長時間と詫び石の相関でも調べてみたいですね。

 

114. 2017年7月24日 不具合修正のお詫び(1個)

もしかして運営さんは完璧主義なのかしら?普通なら問題ないだろっていうところまで不具合扱いにして詫び石配るからなぁ・・・

 

 115. 2017年7月25日 イベント画面の不具合修正のお詫び(1個)

まさか詫び石を配るためにわざと間違えてるなんてことはないでしょうね?何はともあれ開発者さんのワークライフバランスも考えてイベントを開催していただきたいものですね。

 

今回はこの辺で失礼します!