kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】ナイトホグル戦「炎熱と宵闇の化身」をやってみた!



お待たせしました!

早速ナイトホグル戦(レイドポイント消費するやつ)をやってみましょう!

イベント詳細ページの左下にあるいかにもおぞましいアイコン(炎熱と宵闇の化身「宵闇の巻属」へと書かれている奴)をクリックします。

f:id:kogasana:20180219221904j:plain

 

するとこんな画面が出てきます。早速討伐に向かいたいところですが、ここでちゃんと編成を考えておきましょう。ちなみに全体報酬は1.6億体討伐のゴールド2.2倍が最高です。ということは1日あたり約2300万体倒さないといけません。このペースだとちょっと厳しそうですね・・・

f:id:kogasana:20180219222110j:plain

 

あまりよくわかっていないのですが、メインとなるのは第1パーティのみであとは全員援護攻撃(艦これで言う支援艦隊みたいなやつ)扱いになるみたいです。

 

私も早速やってみました。攻略時の編成はこちらです。

最初は総合力順でやってみましたが思うように敵を倒せなかったのでちょこっと第1と第2のメンツを入れ替えています。この編成で1回だけ勝てました。

f:id:kogasana:20180219223002j:plain

 

しかしこのナイトホグル戦はかなり運要素が高いので無理してやるものではありません。3つのWAVEに分かれており、1回目に出てくる敵はかなり弱いです。でも2回目、3回目と行くごとに敵が強くなります。

 

なので!

・新人団長さんはレイドポイントの消化用にやる程度でいいです。そして絶対にレイドパリンザムはしないでね!討伐数は全体報酬なのできっとガチ勢の団長さんが1週間後に1.6億体討伐を達成してくれていることでしょう。ちなみに6回分まとめてできるので朝出かける前や夜寝る前に一気にやってみるのも面白いと思います。

・ガチ団長さんはスキルやアビリティを重視してやってみるといいと思います(そんなこと言われなくてもわかってるよ・・って言わないでくださーい!)