kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】私と花騎士ちゃんとで過ごした20ヶ月! Part3


Part2はこちら

【花騎士】私と花騎士ちゃんとで過ごした20ヶ月! Part2 - kogasanaの花騎士日記!

 

2017年1月(9ヶ月目)

2017年の仕事はじめはとても憂鬱でした。というのも入社して配属された部署が超絶ブラックだったからです。しかも雪国で雪が降るのに自転車で通勤しないといけないという状況でしかも毎日残業4時間で近くに店もないという状況でした(のちに車は買いました)。しかもネットがつながったのが1月後半だったのでほとんど花騎士はできませんでした。  

と言いたいところですが、日曜日に近くのネカフェまで自転車で行って花騎士をこっそりやってました。レイドイベントの時だったのでやむなくパリンザムをしましたが、それでも石の数はむしろ増えているという・・・なんでだろうね?

ちなみにこの時に☆6キャラ2人目のキリンソウさんをゲットしています。どうしてもマスクを外した顔を見たくて・・・を見たのは内緒です♪

 

2017年2月(10ヶ月目)

この時は残業60時間越えという状態で平日はまともに花騎士をやる時間が取れませんでした。土日は実家に帰ることが多かったのでなおさらです(実家にはネット環境はない)。しかしイベントだけはちゃっかりとこなすkogasanaさんなのでした・・・

この時は艦これのイベントを優先していたので花騎士の思い出が一番薄いかもしれませんね。2月で嬉しかった唯一のイベントはバレンタインくらいです。

 

2017年3月(11ヶ月目)

暗い話ばかりですみません。ブラック企業というのはたったの3ヶ月で心身ともにダメになるとは思っていませんでいた。新卒などで入社された方が周りにいて、前より明らかに正気がないと思う人がいたら場合によってはすぐに辞めさせてあげてください。

私は身をもってブラック企業の恐ろしさを体験しました。というわけで3月後半は花騎士どころではありません(しかしなぜかイベントだけはちゃっかりとやっている。もう艦これのデイリーと同じ感覚なんでしょうね・・・)。

3月31日・・・私はついに出社することができなくなってしまいました・・・

(なんかブラック会社体験談みたいになってすみません。でも2017年の2~3月は本当につらかったんです)

 

でも安心してください!次回の12ヶ月目からの記事は楽園のように充実した花騎士ライフを過ごしていたのですから!

 

Part4はこちら

【花騎士】私と花騎士ちゃんとで過ごした20ヶ月! Part3 - kogasanaの花騎士日記!