kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】花騎士をやっていても全然飽きないのは何故?


花騎士を初めてもうすぐ2年が経過しようとしています。たぶんここまでハマったゲームは初めてです。たまに飽きてあまりやっていない日はあるもののログインは毎日欠かさずしています。

参考までに私が初めて見たもののすぐに飽きてしまったゲームの数々を紹介していきたいと思います。

※あくまでも私が飽きてしまっただけでそのゲームを悪く言う意図は一切ないのでご了承くださいm(__)m

 

・グラブル:チュートリアルが長すぎて30分でやめた。

・シャドバ:2週間くらいやって対戦もさせてもらったけど暗い世界観が嫌になってやめる。

・FGO:2週間くらいやっていたけど、携帯を交換した時に引継ぎをしていなかったのでやる気が一気に失せてやってない。でもマシュちゃんは大好き!

・けもフレパビリオン:初めて2週間くらいはほのぼのイラストに感激していたけどあまりキャラが追加されないので放置状態。

・ぷよクエ:以前はそこそこやってましたけどいつの間にかやらなくなった。

 

とまあ例を挙げるときりがないですね。

 

でも花騎士はなぜか飽きる気配がないんです。

その理由を自分なりに考えてみました。

 

①2週間に1回新キャラが追加される&ガチャを引く楽しみ

何と言ってもこれでしょう。2週間に1回、最大で4人もの新しい花騎士ちゃんをお迎え出来るのですから!しかも運営さんが石を配りまくっているので1イベント期間中に必ず11連が引けるといっても過言ではない(毎日ログイン&イベント最上級までクリアしていればですが・・・)からです。

 

②定期的に新しいシステムを導入してくれる

最近の例でいうならば、レアリティ昇華、強化霊召喚キーで各属性ごとのマニュをゲットできるようになったということですね。とにかく新人さんに優しい!これだけユーザーフレンドリーなゲームは他にないと思います!

 

③公式さんとの距離が近い

私は今月22日に開催される花騎士のオンリーイベントに参加しますが、過去に開催されたイベントでは運営さんが来られたとか・・?

 

そんな感じで虹キャラはお腹いっぱい感じ(20人を超えたので)ですが、今度のスペチケは多分課金してしまうと思います(笑)