kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

一人暮らしをしてプチ贅沢ができるアニメーターを雇いたい



タイトルを見て「なんだこいつは!?」と思ったことでしょう。

 

もし私が経営者(社長)で資金が潤沢にあったら。。

一人暮らしをしてちょっぴり贅沢をしても貯金ができるアニメーターさんを雇いたいなっていう夢があるんです。

1年半前まで東京・杉並区に住んでおりました。(最寄り駅はガンダム駅のとなり)

家の近くには某まどマギの制作会社やガンダムの制作会社などが徒歩圏で行けるところにありました。友人が来た時には「ここが〇〇(アニメ会社)だよ」とプチ自慢していました。

その某まどマギ制作会社の近くにファミマがあるんで、たまに深夜に買い物に行くと会社のビル全体が明るいのです。愛知県刈谷市にある某自動車部品メーカーでは21時に帰ろうとすると「まだ明るいぞ!」って言われるらしいですが、それをはるかに超えていますね。

 

詳細は割愛しますが、私も3月までブラック企業に属しており毎日残業でした。それでもアニメ会社の待遇よりも良かったです(土日休みで残業代も出る)。でもそれでも耐えられずに辞めてしまったくらいなので今のアニメーターさんはジリ貧状態なのだと思います。

さて話を戻しますと、アニメーターさんは原則実家暮らしか仕送り・貯金などがある人しか採用してもらえないらしいです。理由はお給料がベリーベリー安いから。

 

テレビなどで散々問題になっているのに何で誰も解決しようとしないのだろう。

いや解決している会社もあるんですけど全体の3%にも満たない。

私はアニメ業界の経験がないので業界には染まっていません。真っ白です。

ホワイトキャンバスです!!

 

なのにこれだけの考えが沸くということはそれだけ革命を起こせるということではないでしょうか。言い方が悪いですが普通の会社と同じ待遇(土日休み・月給18万円)で募集を出せば応募が殺到することでしょう。

 

アニメ業界の課題はいかにして儲けるかとお金の循環をよくすることですね!

 

私は4年間荻窪駅から徒歩30分の所に住んでいましたが、そのお隣の阿佐ヶ谷駅

新人アニメーターの寮があるんです!光熱費込みで家賃3万円!!

もし月給18万円もらえたら余裕で贅沢&貯金できますね!

阿佐ヶ谷新人アニメーター寮

 

まずはアニメを作る(といってもgifアニメ)ところから始めたいですね!