kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

アニメーターさんへの支援アイディア Part3



ついにこのシリーズも3回目ですね。

ここまでこの記事を書けるのは、やはり自分自身本気でこの状況を改善したい!と思っているからなのだと思います。ブログのアクセス数もブログ開始時はツイッターにURLを貼って見ていただいていたのが、今では読者の方が増えたおかげで、ツイッターへの告知なしでデイリー50PVを達成しております! とっても嬉しいです。ブログの更新しがいがあります。

 

コホン・・ちょっと熱くなっちゃいましたね

 

さてアニメーターさんへの支援アイディア Part3に行きましょう。

 

3. アニメーターが描いた作品を会社のHPでダウンロード販売する(待ち受け・壁紙など)。

 

こんなのどこでもやってんじゃん!?そう思う方がほとんどでしょう。今や同人活動でもダウンロード販売をされている方も多くいらっしゃることでしょう。

実は私もやってます。興味のある方は見ていってください。そして買って(ry

www.melonbooks.com

 

さて、アニメ会社のホームページを見て、アニメーターの作品をダウンロード販売している会社があるでしょうか?おそらくないと思います。

版権ものは大手企業様ががっぽり権利を握っているのでダメですが、その会社のオリジナルキャラクターならどうでしょう?問題ないですよね?

過去のブログでもくどいほど言いましたが、いい加減アニメ制作会社は一般の人からかなりすげー会社!(言い方がアレかと思いますが超レアな会社)だと思われていることを認識するのです。そして私を含めた一般の人がアニメ会社にお金を直接振込ことができる仕組みを早く作るのです。待ってるですよ私は。

 

いい仕事をしてちょっぴり多くお給料をもらって、美味しいものを食べてこその人生なのです!