kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【2012年上期】お絵描きの軌跡2



おはよーございまーす!(某元気な山彦妖怪さん風に)

3連休も今日が最終日となってしまいました。

昨日に引き続いてお絵描き紹介です!

 

東方茨歌仙より茨木華扇

www.pixiv.net

お説教が大好きで古い堅物なイメージがある一方、街に出かけると必ずお団子やおまんじゅうなどのお菓子を食べている女の子です。どこか憎めない・・・

 

東方地霊殿より古明地さとり

www.pixiv.net

胸にあるのはサードアイ(第三の目)と呼ばれる人の心を読むことができる便利そうで厄介な代物です。それにしてももう少しましに描けなかったものか・・・

 

東方地霊殿より古明地こいし

www.pixiv.net

古明地さとりの妹です。姉とは反対に心が読めるサードアイを封印してしまっています。あとサードアイが携帯電話(ダイヤル式)になる場合もあり。

 

東方四コマ漫画

www.pixiv.net

とにかく封印したくて仕方がない作品です。

 

東方の主人公の博麗霊夢

www.pixiv.net

昨日紹介した霧雨魔理沙と並んで東方の主人公組です。異変解決がお仕事です。

 

東方紅魔郷より十六夜咲夜

www.pixiv.net

時間を止める能力のあるメイドさん。この能力のせいで昔ひどい目にあったこともあります。魔女狩りとかなんとか・・・ しかしメイドの仕事をしながら疲れたときは時間を止めて休憩しているのでしょうか・・?

 

少しずつ絵柄に変化が出てくる時期でもあります。上の咲夜さんをアップしたころから少しだけコツをつかんだのではないかと言われることもあり、この時から次のステップに移行するようになります。

 

次は2012年下期です。今回紹介した作品よりは少しはましになっていると思いますw

もし万が一にも次の更新まで待てないっていう人がいましたらpixivのリンクから全部見れますのでどうぞ。私はマイピク限定公開は一切やっていませんのでご安心ください。

では!