kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【アニメーター養成塾】希望者殺到のアニメーター塾



私も受講してみたいアニメーター塾!

 

本当にあるといいですね。

あるにはあるんですけど、ある程度の経験がないと入塾すら難しいかと思います。

 

実は私は2011年からニコニコ生放送(通称ニコ生)をやっております(現在は休止中)。その時に自分の生放送でイラストを描いたり、pixivスケッチ(旧pixivチャット)などでみんなでお絵描き放送をやっていた時期がありました。

 

神絵師と呼ばれる方(少なくとも自分はそう呼びたい)も配信に遊びに来ていただいたこともありました。その中でイラストの描き方を教えていただいたことも多くあり、それが自分の画力がほんのすこ~しだけアップしたかもしれないかもしれないです。

 

生放送でアドバイスをいただいてすこ~しだけ画力がアップしました。ならばマンツーマンでアニメーターから絵の指導をしてもらえたらどうなるか・・・

 

皆さんもうわかりますよね!

 

俺のアニメーター養成塾で画力がアップしないわけがない!

オンラインで間接的にアドバイスを頂いた私でもこれだけの効果があったんです。マンツーマンで指導してもらえたら画力がどれだけアップするか・・・

考えただけでも(いい意味で)おそろしいですよね・・・

もしかして商業デビュー出来ちゃったり・・・?

 

描ける才能と教える才能は違う

しかし人に教えるということは大変なことです。私も1年間某センターのSVをやっていたことがありましたが、年齢層も性別も違う方にものごとを理解してもらうことは本当に大変です。自分がイラストを描けるからといってその才能を人に教えられるかというと別問題です。なのでここは養成塾の一番の課題かと思います。