kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】詫び石配りは運営さんの特技です! Part1



ちょくちょくブログで紹介している、DMMブラウザゲームの「フラワーナイトガール」。私がこのゲームをやったきっかけは正直覚えていません。なんでこんなにハマってイラストまで描き始めたのかさっぱり。でも皆様にお勧めするのには理由があります。

 

・課金しなくても楽しめる。

 運営さんが何かにつけて華霊石(ガチャに使える石)を大盤振る舞いしてくれるので課金しなくても十分楽しめます。私は総合力重視でやってるのでスペチケ課金してますが・・・

・キャラがかわいい&お楽しみも

キャラがみんな可愛くてほっこりします。そしてオトナ向けのお楽しみシーン(R18)もあるので別の意味でも楽しめます。

・キャラクタークエストはいい話が多い

読んでいて目が潤むこともたまにあります。

 

フラワーナイトガールの紹介はここら辺にしておいて。。

 

フラワーナイトガール運営さんは事あることに課金ガチャに使える石(通称詫び石)を配ってくれることで有名です。最近はFGOもそれに近くなってきたみたいですけど・・・

 

中には11連が2回できるくらいの詫び石を配ってくれることもあり、会社の運営に影響がないか心配してしまうくらいです。

 

というわけでこれまでに運営さんが配った詫び石について調べていきたいと思います!

 

 

リリース日(2015年1月27日)からの詫び石の歴史

① 2015年6月16日、19日 メンテナンス延長の詫び石(各1個→2個)

これはごく普通の詫び石配りですね。

 

 

② 2015年6月23日 仕様変更に伴うメンテナンスのお詫び(1個)

 

③ 2015年7月6日 曜日任務不具合修正のお詫び(3個)

  そろそろ運営さんが本性を現してきたようです(もちろんいい意味で)。

 

④ 2015年7月13日 緊急メンテナンスのお詫び(10個)

  えっ!?10個ももらえるんですか!?フトッパラスギィ!?(害虫のネーミング風に)

 

⑤ 2015年7月14日 前日のメンテのお詫び(2個)

  ④と合わせて12個ですか・・・

 

⑥ 2015年8月24日 お詫び内容不明(おそらくメンテ延長)(2個)

  まあここらへんは普通ですね。

 

⑦ 2015年8月24日 ゲーム接続不良のお詫び(1個)

  1回あたりの詫び石の個数が少なくても何回も詫び石を配っていれば合計の詫び石 の数は多くなるってもんで。

 

Part1はここら辺で終わりにします。それではPart2に続きます。

Part2はこちら

【花騎士】詫び石配りは運営さんの特技です! Part2 - kogasanaの花騎士日記!