kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【東方】自分が東方にハマったきっかけ(フェイクあり)

(リアルありフェイクありです。どこがリアルでどこがフェイクかは教えません!)

時は2008年、世の中は100年に1度と言われる大不況に見舞われた。

当時は一時期無職(ニート)で過ごさざるを得ず、しかも実家が住宅ローンの滞納のため差し押さえにあってしまい、家族仲は険悪であった。半年前に失恋したこともあり、私の精神ダメージは壊滅状態であった。そんな自分を癒してくれたのは東方M-1グランプリだ。

第3回は30回以上、第2回は50回以上見た。精神的に癒しを与えてくれた。

そして東方風神録の体験版をやった。3面のBGM(神々が恋した幻想郷)はとても素晴らしかった。何度再生したことか。。。

 

その2年後、東京へ上京して何とか仕事をしていた時。東方のイベントというものがあることを知り一人で開場に行ってみた。それから2年くらいは東方大好き人間で書籍版もほとんど買っていたのだ。

 

あの時は楽しかった。正直、今はそこまで東方にハマっているとは言えない。あの時の感動をもう一度味わいたいと切に願うのでした。