kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】新人団長さんおいでませ!Part1



新人団長さん!いらっしゃい!

スプリングガーデンでは新人団長さんを大歓迎しています(by NZNさん)!

 

私は、とある戦略性の高すぎるゲームに疲れてふらふらとスプリングガーデンにやってきました。そして気が付いたら1年前に始めた友人と同じ団長レベル、総合力もほとんど差がなくなってくるほどハマっておりました。

 

まずはチュートリアルからこなしていきましょう!

1.  ☆4(銀)キャラが仲間になります!

ゲームを始めるとオープニングでナズナさんとの会話シーンがあってその後に☆4(銀)キャラをランダムで1人ゲットすることができます。私はセントポーリアさんでした。

f:id:kogasana:20180106230913j:plain

 

2.  討伐チュートリアルをやろう!

ナズナさんの説明をよく聞いて討伐を成功させてください!

ただクリックしまくっていればそのうち終わります。

戦闘は自動進行で敵を全滅させれば次のマスへ、部隊が全滅すると強制退却となります。ちなみに部隊が全滅しても某ゲームみたいにキャラロストはありませんので安心してください! クリアすると☆2キャラが何人かもらえます。最初は貴重な戦力なので可能な範囲で育成していきましょう。

 

3. 花騎士の経験値は強化素材(or花騎士)でしかUPできません。

花騎士さんと一緒に害虫を倒すべく討伐に行くわけですが、害虫を倒しても経験値はゲットできません。マニュと呼ばれる強化霊を合成素材に使う必要があります。

下の画像では1段目の左から2番目~3段目の左から3番目までがマニュになります。

花騎士には属性が4種類あり、その花騎士の属性と一致するマニュを合成すると経験値が1.5倍になります。マニュのイラストが豪華になる程、もらえる経験値が多くなります。ちなみにチュートリアルでは花騎士を合成素材に使っていますが、もらえる経験値が少ないのでおススメはしません。面倒でもマニュを貯めてから強化しましょう。

 

ちなみに花騎士のレベルが上がるほど強化にかかるゴールド数が多くなります。花騎士の更なるレベルアップである進化や開花にはもっとコストがかかりますのでゴールドは温存しておきましょう♪

 

f:id:kogasana:20180104225658j:plain

 

あまりいっぱい情報を詰め込んでも覚えきれないと思いますので今回はこの辺で終わりにしましょう。それではみなさん楽しい花騎士ライフをお過ごしください!

 

Part2はこちらです

【花騎士】新人団長さんおいでませ!Part2 - kogasanaの花騎士日記!