kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】公式アンソロ&小説を読んでみた(ネタバレ注意)



先週のブログで紹介した花騎士公式アンソロと小説を買ってみました。

www.kogasana.com

 

ネタバレ注意でお読みください。

【1冊目】公式コミックアンソロジー 

 

 

友人の家で読ませてもらってから1年半後に購入したわけですが、やはり人間の記憶力というのはすごいですね。パンジー姉妹のお話を読んだとき、「あれ、これ読んだことあるっ」ってなりました。そして嫁のチェリセが出てきて嬉しかったです!あとはカタバミとイオノシジウムのお話も面白かったです。

でも何と言っても一番はロイヤルプリンセスちゃんのあのシーンでしょう!! 花騎士団長の方はほとんどお手元にあるかと思いますが、新人団長さんなどでまだ持ってないよ~って方はぜひ買ってみてください!

 

 【2冊目】雪降る町のトリカブト

 

この本を買ったきっかけは、なんといっても人気投票中間1位になったトリカブトが欲しくなったからです。でもせっかくなので小説も読んでみようと昨日寝る前まで読んでました。普段はライトノベルは全く読まないのに、花騎士の小説はすんなり読める。実に不思議です。そして無事トリカブトちゃんをお迎えしてキャラクエとお楽しみシーンを楽しませていただきました♪

 

そのうちプリクエルと公式イラスト集も買う予定です。小説も1冊700円くらいだし、刊行のペースも月1くらいなのでそのうちコンプリートしますよ!