kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】新人団長さんおいでませ!Part2



Part1はこちらです。

【花騎士】新人団長さんおいでませ!Part1 - kogasanaの花騎士日記!

 

さてチュートリアルをクリアしたあなたは立派な花騎士団長になることができました。私が団長になったときはあまりwikiを確認せずに自分流で攻略をしていました。なのでその時の失敗談を踏まえて攻略法を紹介していきたいと思います。

 

団長レベルは30~40くらいまですぐに上げてしまおう!

花騎士にはスタミナが存在します。スタミナはスクフェスやデレステなどと同じくステージをプレイするごとに消費されるものです。そしてそのスタミナ上限が団長レベルによって大きく変わってくるのです。スタミナは上限になるとそれ以上増えません。

ちなみに主なレベルのスタミナ数はこんな感じです。

 

レベル1:50

レベル50:197

レベル100:345

レベル150:395

レベル200:422

レベル250(現在の上限):435

ちなみにレベル100になるまでに必要な団長経験値は46万弱です。

 

団長レベル上げにおすすめのステージは

・通常ステージ(現在46-5まで実装されていますが、22-5周回がおすすめ。詳細は下記リンクから)

www.kogasana.com

・イベントステージの初級(そこそこ経験値効率がいい)

・キャラクタークエスト(お好きな花騎士ちゃんのストーリーも見れて僕満足)

 

イベントステージの中級以上は経験値効率が悪いのであまりおすすめではありませんが、再復刻以外のイベントキャラは取り逃すと半年は手に入らないので時間がない場合は石を割ってでも(通称:パリンザム)周回すべきです。最低限イベ金の花騎士と装花・技花は集めましょう。

 

☆2~☆4のキャラは基本的に売却専用!

私が初期の段階でやってしまった失敗を紹介します(恥ずかしいけど・・・)。ドロップや通常ガチャで手に入った花騎士で強化合成をしてゴールドを大量に消費してしまったのです。同じ花騎士を合成することで装備枠とスキルをアップすることができます。

ただし、花騎士のレベルアップのために☆2~☆4のキャラのレベル上げにはおすすめできません。経験値UP量が少ないのでゴールドだけがどんどんなくなっていきます。花騎士の強化合成は必ず20歳以上のマニュ(マニュと花騎士の属性が同じだと経験値が1.5倍になるためおすすめです。)で合成をしましょう。最大で10体まで同時に合成できるのでまとめて合成してしまいましょう。

花騎士のレベルが高いほど必要なゴールドが多くなるのでできるだけ10体まとめて合成しちゃいましょう!

 

5歳マニュは20歳マニュに精製する

5歳マニュは経験値の効率が悪いので必ず20歳マニュに精製してから合成しましょう。

ちなみに花騎士と同じ属性の20歳マニュを20体(10体ずつ2回)合成すると一気にレベル41までアップすることができます。その後は100歳マニュを20体合成するとほぼレベル70に近い状態にできます。これが一番ゴールドを消費しない合成方法だと思います。

ちなみにレベル1の状態からいきなり100歳マニュを使うともったいない(レベルが低いと次のレベルまでの経験値が低い)ので20歳マニュである程度のレベルにしてから100歳を使うようにしましょう。

 

最低1体はレベルを上げておく

花騎士にはステージ攻略時に助っ人を選ぶことができます。総合力が17000以上の助っ人を選ぶと通常ステージはほぼクリアできます(勲章3は取れないかもですが)。

しかし助っ人のレベルはあなたの持っているパーティの花騎士の一番高いレベルに合わせられてしまうので、レベル1のままだとせっかくの助っ人が弱くなってしまいます。

詳細は公式wikiをご覧ください。

http://フラワーナイトガール.攻略wiki.com/index.php?FAQ#rbf2cf2e

 

私の花騎士のIDです。第1パーティの総合力は179310なので、極限やクジラ艇でもお役に立てるかと思います。興味のある方はぜひ申請してみてください。

f:id:kogasana:20180211185403j:plain

 

それでは楽しい花騎士ライフをお過ごしください!

Part3はこちらです!

【花騎士】新人団長さんおいでませ!Part3 - kogasanaの花騎士日記!