kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】私と花騎士ちゃんとで過ごした20ヶ月! Part1


私が花騎士を始めたのは2016年の5月20日ごろです。正確な日付は憶えていません。

花騎士を初めて知ったのはGWに友人宅に遊びに行ったときにプレイしているのを見せてもらった時です。

 

2016年5月(1ヶ月目)前半

花騎士ちゃん(ゲーム)の第一印象はこんな感じでした。

・画面がチカチカ(マップでSDキャラが動くシーンや戦闘シーンを見て)して難しそうだなぁ。

・(その当時は艦これにハマっていたので)花騎士をやる時間もないしまずやらないかな?

・まあ多分やらないだろうなぁ。

はっきり言ってあまりいいイメージは持っていませんでした。ところが・・・

 

2016年5月(1ヶ月目)後半

何を思ったか急に花騎士をプレイし始める。花騎士を始めたきっかけははっきりとは覚えていませんが、おそらく別ジャンルでの知り合いがニコ生で花騎士をプレイしているのを見て感化されたんだと思う。

 

初めてお会いした花騎士ちゃんはセントポーリアちゃんでございます!実は開花咲にしちゃってます(始めた当初は開花咲のシステムをよくわかっていなかった)。セントポーリアちゃんに☆5バージョンが実装されるとのことで今からワクワクしています!

f:id:kogasana:20180221205506j:plain

 

そしてチュートリアルクリア後に☆5確定ガチャで引いたキャラはエキナセアさんです。なぜか知らないですけどこの後さらに2回エキナセアさんを引いたという引きの強さです。

f:id:kogasana:20180221205900j:plain

 

そしてちょっと悲しい出来事があった花騎士ちゃん、チェリーセージちゃんは2番目にお迎えした☆5花騎士ちゃんでございます。

f:id:kogasana:20180221213005j:plain

まあふくらみが見えるだけいいのではないでしょうか?

 

2016年6月(2ヶ月目)

初めて本格的にやったイベントがフクちゃん(フクシア)が出てくる梅雨イベントでした。あの頃はカードめくりもボリュームがあってコンプリート出来なかったなぁ。今は3時間も周回すればコンプできるのではないでしょうか?

いずれにせよワクワクしながらカードめくりをしたのを覚えています。

 

2016年7月(3ヶ月目)

このころは契約社員で勤めていた会社を退職することになったので引継業務でかなり残業があったのであまり花騎士ができていませんでした。でもイベントはちゃんとやってましたよ(笑)そしてめでたく7月末に残業代は出るけれど体調不良で休むと嫌味を言われるプチブラック企業から脱出することができ、3か月間のニート(厳密には求職活動)生活に入ることになります。

 

Part2はこちら

【花騎士】私と花騎士ちゃんとで過ごした20ヶ月! Part2 - kogasanaの花騎士日記!