kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】私と花騎士ちゃんとで過ごした20ヶ月! Part2



Part1はこちら。

【花騎士】私と花騎士ちゃんとで過ごした20ヶ月! Part1 - kogasanaの花騎士日記!

 

2016年8月(4ヶ月目)

さてめでたくニート(という名の)求職活動期間に入るわけですが、仕事を辞める前まではあんなに花騎士が1日中できると喜んでいたのに、求職活動期間に入った途端、毎日だらけた生活になってしまいました。結果、花騎士もあまりやらなくなってしまいました。

 

そしてこの時初めてコミケに落選するという体験もしてテンションも低かったのもあるかもしれません(幸い委託をさせていただける方がいたため、本を出すことはできましたが・・・)

 

4ヶ月目の思い出と言えばやっぱりはじめての虹、イベリスちゃんをお迎えしたことでしょう。

 

f:id:kogasana:20180303160848j:plain

今は残念ながら第2パーティ落ちしてしまいましたが、入手当時は総合力No.1の最強の花騎士ちゃんでした。

 

2016年9月(5ヶ月目)

5ヶ月目はあまり覚えていません。というのは求職活動で平日はほとんど面接や書類作成に追われていたからです。結構苦戦した記憶があります。転職は計画的にやりましょう。

 

2016年10月(6ヶ月目)

6ヶ月目もイベント参加や面接などであまり覚えていません。ただイベントだけはちょくちょく進めていた記憶はあります。実際花騎士は毎日ログインするだけでそこまで思い入れがなかったと思います(その当時はね)

 

2016年11月(7ヶ月目)

就職活動の甲斐あっていちおう正社員での就職を果たすわけです(2018年3月3日現在まだこの会社に在籍しておりますが、来年には転職したいと考えております。あえて理由は伏せさせていただきます)。しかし転居を余儀なくされてしまい、東京を離れることになってしまいました。

入社1カ月半は研修期間なので定時退社で土日祝休みだったのですが、研修場所の近くには誰も友人がいないので毎週末は花騎士をやっていた記憶があります。この時から花騎士と私の生活が切り離せないものとなってくるのをひしひしと感じました。

 

2016年12月(8ヶ月目)

研修は無事に終了したものの、最初に配属された支店が残業代が出るブラック部署でした。というのも毎日残業4時間は当たり前、たまに休日出勤もある。それだけでなく仕事内容が全く面白くない上に、上司がすぐに怒鳴るという典型的なブラックでした。でも残業代はいちおう全額出るので、あえて残業代の出るブラックという表現をさせていただきました。残業代が出ることを差し引いて「70%グレースケール企業」という感じですかね?

 

12月で唯一の楽しみは冬コミでした。レイヤーさんに売り子をやっていただいて本も20冊くらい売れてブラックな毎日を吹き飛ばしてくれました。

 

そして2017年に突入する・・・! 

Part3はこちらです。

【花騎士】私と花騎士ちゃんとで過ごした20ヶ月! Part3 - kogasanaの花騎士日記!