kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】再復刻と復刻の違いについて


 

2018年9月5日追記

再復刻と復刻の違いがあまり詳しく説明できていなかったので追記します。

 

復刻イベント

約半年前に開催されたイベントを再現したものです。ステージは当時とは異なりますが、イベントアイテムを集めることでその時に登場したイベント用☆5花騎士をお迎えできます。

復刻イベントを逃すとそれから1年半以上はそのイベントのイベント用☆5花騎士ちゃんをお迎えできる機会がなくなってしまいます(イベントから2年以上経過すると再復刻として再び登場しますので絶対にお迎えできないわけではありません)。

2週間毎にイベントがどんどん新しくなっていきますので2週間以内にイベントアイテムを集めて花騎士と交換する必要があります。期限をすぎるとアイテムを持っていても交換できなくなります。

 

再復刻イベント

2年前~2年半前に開催されたイベントを再現したものです。復刻との違いは期限がないこととこれが最後の復刻(今後そのイベントステージの実装はされない)であることの2点です。あとは再復刻と基本的には同じです。

 

イベント用☆5花騎士をできるだけ多くお迎えするためには、現行イベント → 復刻 →再復刻の順に優先的に進めるのが良いと思います。

 

f:id:kogasana:20180329205029j:plain

でも再復刻って前半・後半の最上級の勲章3で石が1個もらえるのでそろそろやりたいなって思ってます。

再復刻は無期限でできるので、スタミナを消費したいときなどにちょこちょこやっていきましょう。

ちなみに復刻は2週間で終わってしまうので必ず前半・後半とも最上級まで終わらせます。そうしないと石2個を取り逃してしまいますからね!

 

復刻任務をされる方に覚えておいてほしいのが、前半初級~後半最上級まで各1回やると石2個は回収できますが、装備が4個中3個しか取れません(交換アイテムが足りない)。装備をコンプリ―としたい場合は、前半初級~後半最上級を各1回やった後に後半最上級をもう1回やってください。これで装備はコンプできます。

 

ちなみに復刻キャラをまだ手に入れていない場合は頑張って後半最上級を周回しましょう!

 

新人団長さんはまず再復刻のキャラ全員とプレイ時の復刻キャラを必ず取るようにしましょう。☆5オンリーでもイベント最上級は問題なく周回できますよ!