kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】リリース当時の不満点は改善されてるのか?

おはようございます。kogasanaです。

私は今、明日のイベントに向けて新幹線に乗って東京に向かっています。

 

花騎士って運営さんがすごく評価されているけれども不満点ってないのかなと思いネットサーフィンで調べてみました。花騎士リリース後~1年後までの花騎士運営・システムに対する不満はこんな感じでした。

※あくまで他の団長様の意見です。私の意見ではありません。

 

①キャラクエがほのぼの(みんな仲良し)ばっかり!

大体のキャラクエをやっていますが、過去に辛い思いをした花騎士ちゃんもいっぱいいます。例えばダリアちゃんとかダリアちゃんとか・・・

確かに結果だけ見るとみんなほのぼのになってしまいますが、キャラクエを飛ばさずに見てみると意外とシリアスな内容もありますよ。いつもニコニコなサイネリアちゃんだって・・・(ここから先は団長さんご自身で確かめてみてね。イベ金なので持っていない人は再復刻へGO!)

 

私の見解:キャラクエ全体を通してみればシリアスシーンも結構あるから問題ない。それにぜんぶほのぼのでも大丈夫だ問題ない。逆に昼ドラみたいなドロドロしたのは嫌いなので・・・

 

②ポチポチ画面をクリックするだけ。つまらない。

確かに艦これなどに比べると戦略的な要素は少ないかもしれません。しかしそもそも花騎士は1日30分のログインでイベントがクリアできるシステムになっているのでそれは仕方ないかもしれませんね。

 

私の見解:もともとそういったシステムなので問題ない!むしろ短時間でできるので余った時間を有効活用できる。

 

③低レア花騎士が活躍できない(虹かガチャ金でないと高難易度ステージに挑めない。)

これはいつも花騎士をやっている団長さんなら何が言いたいかわかりますよね!

低レア(☆2~☆4)花騎士と☆5花騎士を☆6(虹)にレベルアップできるレアリティ昇華システムが2018年3月に実装されました。ステータスも普通の虹キャラと変わらないです。ですから!低レアの花騎士だってやっと活躍できるようになったんですぅ!

 

レアリティ昇華って何?という新人団長さんはこちらの記事で詳しく説明しています。

www.kogasana.com

 

つまり過去の不満はすべて改善されているというわけなのだよ団長クン!

じゃけん、これからも花騎士続けていきましょうねー