kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】新人団長さんに対する反応がすごい!

こんばんわ。kogasanaです。

 

今日ツイッターを見ていたら新人団長さんに対する反応についてのつぶやきがあったので自分なりにまとめてみました。気になる方は下記リンクを見てみてください!

うまるん様(@umr168purumeria)のツイートURLをご紹介しています。

https://twitter.com/umr168purumeria/status/1006429208199872513

 

花騎士に興味を持った人が新人団長になってそしてどっぷりハマるまでの流れです。

 

 

f:id:kogasana:20180620000520j:plain

 

① 花騎士に興味を持った人orゲームをはじめました!っていう内容をつぶやくところから始まります。

② 新人団長さんor花騎士に興味のある人を見つけたらベテラン団長さんは「新人さんでち!囲むでち!」と新人さんを大歓迎してくれます。

③ ちょっぴり大胆な服を着たナビゲーターのナズナさんが新人団長さんの手助けをしてくれます。

④ そしてゲームを進めていくうちに推しの花騎士ちゃんが見つかります。1ヶ月に最低8人は新規キャラが追加されているのであなたの気になる花騎士ちゃんはすぐに見つかるでしょう。私の場合はチェリーセージちゃんでした(もちろんエノテラちゃんも好きですよ!)。

⑤ ほかのソシャゲに比べて詫び石やお祝い石の頒布がすごいです。石はガチャで新しい花騎士ちゃんをお迎えしたり、スタミナを消費してステージ攻略をしたりあなたのお好きなように使うことができます。

⑥ 年に2回フラワーナイトガールの同人誌即売会(じゃぶじゃぶマイドアリ)が開催されており、公式の絵師さんもサークルとして参加している場合もあります。

⑦ 花騎士団長さんは基本的に仲良しです。たまに喧嘩もするかもしれないけれど

⑧ 花騎士教に入信(=運営さんやほかの団長さん大好き)になります。こうなると長時間のメンテになっても文句を言う人はほとんどいません。むしろ「もっとメンテ延長して!」、「ゆっくり休んでください!」というコメントが多く寄せられるようになります。理由?詫び石がいっぱいもらえるからだよJK!

⑨ ツイートの多くがが嫁のつぶやきになる。これは人によると思います。私の場合はどちらかというとブログに書いてます。

⑩ これだけの要素があるゲームなら人が人を呼んでもっとコミュニティが活性化する?してほしいです!

 

某通信講座のCMとは全く関係ありませんが、1日30分やるだけで十分楽しめるオンラインゲーム。今すぐ花騎士に登録しよう!無課金でも11連引けるよっ!