【花騎士】花騎士を知らない人から聞かれそうなこと

2年前までは花騎士をまったく知りませんでした。そして最初花騎士の画面を見たときに思ったことは「なんかSDキャラが忙しく動いていてよくわからない。面倒くさそう」です。

 

今回は2年前の自分の心境をもとに花騎士を知らない人から聞かれそうなFAQをいくつか挙げていきたいなと思います。

 

f:id:kogasana:20180620000751j:plain

 

Q1.花騎士の何が面白いの?

A.どこに面白さを感じるかは人それぞれです。私の場合は2週間でイベントが新しくなるので飽きないというところとキャラクタークエストが花騎士ちゃん1人1人にちゃんとあるところです。あとはレベル上げをするのが好きなのでたまに無性に周回をしたくなります。

 

Q2.ポチポチゲーで戦略要素がなさそう・・・単調そうだし面白いの?

A.むしろシンプル性を売りにしているゲームです。単調な代わりに戦略性も求められないので気軽にできます。某ゲームみたいに30分も編成を考える必要もありません。しかも今年になってから水影のEX破級やナイトホグル戦も実装されたのでより戦略性の高いステージに挑むこともできるようになりました!

 

Q3.キャラが多すぎてコンプリート出来そうにない!

A.むしろコンプリートする必要はありません。確かにガチャは運要素が高いですが、虹色メダルや☆5交換チケットなど高レアの花騎士ちゃんと交換できるシステムもありますのであなたの好きな花騎士ちゃんをお迎え出来ます。

ちなみに全キャラコンプリートしている方(通称:石油王)は10人もいません。

 

Q4.5000円のスペチケなんて高すぎる!課金なんてできない!

A.花騎士は無課金でも十分楽しめます。なぜなら運営さんが石をいっぱい配ってくれるから。私が課金したきっかけは総合力ランキングを上げたかったからです。いまでは総合力68万ちょいまで成長しました!

 

とまあこんな感じでしょうか?

他にも質問がありましたらコメントかブログ告知のツイートへのリプでお願いします!