kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】新人団長さんになるメリット4つ!

こんにちは。kogasanaです。

せっかくの土曜日なのに外は雨が降っていて少しだけテンションがダウンしてしまいました・・・

でも3時くらいから買い物に出かけるわけですけど(笑)

f:id:kogasana:20180623134319j:plain

この記事はまだフラワーナイトガール(花騎士)をプレイしたことのない方向けに書いています。私の友人の中で花騎士をやっている人は3~4人しかおらず、あまり飲み会などでも花騎士の話題が出ることはありません。残念なことです。なのでこのブログで新人団長さんになることがいかにメリットが多いか(いちおうデメリットもあるにはある)をお話していきたいと思います。

 

メリットその1.先輩団長さんが優しくしてくれる!

わたしはとあるゲームの配信をしていた時にやたら知識を引けらされて、「こんなこともわからないの?」と言われてしまったことがきっかけでそのゲームをやめてしまったことがあります。確かにそのゲームについて私が勉強不足だったのは否めないですが、「ゲームくらい好きにやらせろ!」と心の中で思ったものです。

 

しかし花騎士ならそんな心配はありません。なぜならツイッターで「フラワーナイトガールはじめました」とつぶやくとフォロワー数などにもよりますがかなりのRTといいねとリプが返ってきます。私が前に見たツイートではRTといいねがそれぞれ200くらいついていたのを覚えています。

 

そしてゲームについてわからないことがあって質問をすると親切に答えてくれます。私もナイトホグル戦のことで分からないことがあってブログでそのことを書いたら、攻略法を教えてくれた方がいました。本当にありがとうございます!

 

メリットその2.UIの改善の速さ、ユーザーフレンドリーな対応な運営

花騎士運営はリリース当時、「じゃぶじゃぶ課金」騒動で炎上したことがあります。

www.kogasana.com

 

しかしその後で運営が素直に非を認めて、ユーザーの声を反映する運営方法に徹した結果、今では優良な運営と多くのプレイヤーから認められています。

また改善してほしいことやバグなどを報告すると基本的には迅速に対応をしてくれます。これで安心して遊べますよね。

 

メリットその3 生放送や即売会などで公式との距離が近い

花騎士には毎年3~4回、公式の生放送があります。前回(第11回)は4/22に放送されました。YoutubeのDMM GAMES公式チャンネルから見ることができますのでまだ見ていない方はぜひ見てみてください。

www.youtube.com

 

また何回もこのブログでお話している通り、年に2回、フラワーナイトガールの即売会が開催されており、公式の絵師さんが同人誌を出していることもあります。

なので公式さんとの距離がグッと近くなっているジャンルとなります。でもいくら距離が近くなってもマナーとモラルを守って楽しみたいものですね。

 

メリットその4.無課金でも本当に楽しめる!

私はなんだかんだ言って課金しちゃってますが、花騎士は総合力ランキングさえ気にしなければ本当に無課金でも楽しめます。総合力ランキングを上げたいと思うと虹の花騎士ちゃんをお迎えしないといけないので課金しないときついですが・・・

なぜなら運営さんが毎月最低1でも10000個(11連2回分:1万円相当)の華霊石を配ってくれるので各イベント(2週間)期間中に1回は11連ガチャを引くことができます。

 

デメリットは・・・自分は特に思いつきません。今までいろいろなオンラインゲームをやっていましたが、毎日ログインを欠かさず、ネット環境がなくてもわざわざネカフェまで行ってやるゲームは花騎士のほかにはありませんでした。

 

花騎士をやっていない皆さん。

さあ、あなたも新人団長さんになりませんか?