kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士生放送】生放送の内容を予言して見せよう・・・



こんにちは。kogasanaです。

今日は今月中に購入を検討しているミラーレス(or 一眼レフ)カメラをお店に行ってみてきました。しかし残念ながらちょっと予算オーバーだったのでもう少し検討してみます。

 

さて今日の21時から花騎士運営さんの公式生放送が開始されます。

皆さん視聴の準備はいかがですか?もしお仕事やお勉強で見られないという方もyoutubeで見ることが出来ますのでできるだけ早くチェキ!

 

ふっふっふ・・・私は予言者団長kogasana

今回の生放送で告知される重大発表をいまここで教えて進ぜよう!(外れても怒らないでください えいえい!おこった? おこってないよ!)

 

①人気投票ベスト3の新バージョンのグラフィック公開

花騎士の生放送は年に3~4回あります。そして例年通りの流れで行くと花騎士の人気投票でベスト3(or各レアリティで1位)を取った花騎士ちゃんにめでたく別バージョンが9月に実装されることになります。

つまりこのタイミングで新グラフィックを告知しないと間に合わないわけです。なので絶対にベスト3のトリカブト(1位かつ☆5キャラなので☆6が実装)、2位のアネモネ(☆5バージョン実装)、3位のエノテラ(☆5バージョン実装)の新グラフィックが発表されること間違いありません!

 

3位記念に描いたエノテラちゃんです。

 

f:id:kogasana:20180707113136p:plain

②スマホ版の実装日もしくはかなり現実的なスケジュールの発表

私は1年半前、1ヶ月近くネット環境がない生活を送っていたので花騎士に全くログインできませんでした。しかしスマホ版が実装されれば、日本のほとんどの場所でいつでも花騎士を楽しむことが出来るようになります。

これで長期休暇に帰省したときにログインができなくなるということがなくなります(結局ブログを書くためにノーパソもっていくんですけどね笑)。

 

③低レアのレアリティ昇華後の専用グラ実装発表(これはないかもしれない。というか完全に私の願望)

3月にレアリティ昇華が実装されました。

www.kogasana.com

これで低レア(☆2~☆4)の花騎士ちゃんもレアリティ昇華によってガチャ☆6と同じくらい強くなることが出来ました。でも高レア(☆5~☆6)って開花グラや開花キャラクエがありますよね。でも低レアの花騎士ちゃんは昇華をしてステータスやスキル・アビリティは強くなるけど昇華専用のグラフィックがない・・・これはちょっとかわいそうだなと思っています。

なのでこれは完全に私の願望なのですが、低レアのレアリティ昇華後の新グラフィックを実装してほしいです!☆5はすでに開花グラ(一部だけど)があるから現状のままでいいかなと思います。

 

生放送まであと4時間を切りました! 時間のある団長さんはぜひ見ましょうね!