kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】お花屋さんにもぜひプレイしてほしい!

こんにちは。kogasanaです。

花騎士のスマホアプリ版登場まであと1ヶ月を切りましたね!

 

f:id:kogasana:20180721165739j:plain

 

私が花騎士にハマりはじめてから、ホームセンターの園芸コーナーに行ってお花の種や苗をみるとついつい反応してしまうようになってしまいました。みなさんもそういった経験があると思います。この前ホームセンターに買い物に行ったときにはダリアの種は見つけた瞬間に買い物かごに入れてしまっていました。

 

つまり花騎士をプレイすることで実際の花や植物にも興味が出てきたということです。

 

2年前に水戸市植物公園さんが花騎士団長さんにぜひ遊びに来てください!とツイッターで呼び掛けていました。立地的に気軽に行けない人も多いと思いますが、関東圏に住んでいる人なら日帰りで遊びにいくことができます。

 

 

お花屋さんや植物園さんが花騎士をプレイすることで団長さんに自分のお店や植物園等をアピールできて集客につなげることができるのではないでしょうか。

そして団長さんも自分のお嫁さんを育ててみようとお花の種や苗を買って育ててみたり、植物園に足を運んでくれるかもしれません。

現在お花屋さんや園芸関係のお仕事、植物園などにお勤めの方はぜひスマホアプリ版の花騎士をやってみてください。アプリ版は全年齢対象なので誰でもプレイできます!

かくいう私も中学生の時に趣味で園芸をやっていましたが、花騎士をプレイしてからは中学時代よりも植物に興味を持つようになりました。

 

今すぐ花騎士事前登録しましょう!

flower-knight-girl.com