kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【京都散策】伏見稲荷に行ってきました! Part1


こんばんわ!kogasanaです。

先週、コミケから帰ってきた後、少し休養をしてから京都市伏見区にある伏見稲荷神社に行ってきました。数年前にも行ったことはありますが、時間の都合上、頂上まで登ることはできませんでした。。

 

今回は時間も十分あるので、頂上まで登ってきました。

 

まずはJR京都駅から2駅の稲荷駅まで移動します。

 連休ということもあって多くの観光客の方で賑わっていました。

f:id:kogasana:20180821005349j:plain

 

どこに行っても鳥居だらけです。

ちなみにこの鳥居、一般人の方でも奉納することができるそうです。歩いているときに個人や会社の名前が彫られている鳥居をいくつも見つけました。

 

人が多すぎるのでなかなか鳥居だけの写真を撮るのが難しかったです。

 

立派な社です。

f:id:kogasana:20180821005650j:plain

 

昔の写真風に撮影してみました。

カメラにレトロ風に撮影するモードがあるのでそのモードで撮影してみました。

f:id:kogasana:20180821005919j:plain

 

ちなみに伏見稲荷の頂上まで行って戻ってくるのに2時間半かかりました。

1時間くらいで帰って来られるだろうとたかをくくっていたのですが、考えが甘かったです。猛暑の影響もあるので涼しい季節であれば2時間くらいで頂上まで行って戻ってこれると思います。

 

あと頂上付近には自販機はありますがトイレがないので、登る前に必ずトイレを済ませておいたほうがいいです。

 

標高の低い山に登山をした気分です。それくらい疲れました・・・