kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】課金するならスペチケか100Pガチャで!


こんばんわ。kogasanaです。

今週前半から当ブログ「kogasanaの花騎士日記!」の毎日のアクセス数がこれまでの5~6倍になっています。本当にありがとうございます!

それだけ花騎士のスマホ版のリリースとVtuberのおさナズナちゃんへの注目度が高いということですね!嬉しい限りです。

 

このブログを見ていただいている方の中にはスマホアプリ化をきっかけに花騎士を始められた、または始めてみたいと思っている方もいらっしゃると思います。そこでしばらくは新しく着任したばかりの新人団長さん向けの記事を多めに書いていきたいなと思っています。新人団長さんはぜひご一読いただければと思います。

 

私は2016年の5月から花騎士を始めており、累計ログイン日数は730日を超えています。団長レベルは199、総合力は69万をちょっと超えたくらいです。いちおう花騎士のことは大体わかっているつもりです。

 

さて今回新人団長さんにお伝えしたいことは・・・

 

課金するならスペチケか100Pガチャを推奨します

FGOやデレマスなどのようにガチャ石に課金してガチャを引かないようにしたほうがいいですよということです。その理由をご説明いたします。

① ☆6(最高レア)の排出率が0.5%ととても低いからです。☆5(高レア)の排出率は6%ですが、出ないときは出ません。

② 石に課金しなくても何かあるごとに運営さんが華霊石をバラまいてくれるのでキャラコンプを望まない限りは華霊石に困ることはないと思います。毎日ログインすることが前提となりますが、毎週1回は11連ガチャを引けるくらいの石はもらえます。

私は華霊石の課金は全くやっていませんが、毎週11連ガチャを引けています。なので華霊石に課金する代わりに毎日ログインしましょう。

 

スペチケとは?

不定期(年に数回)開催される特別ガチャで、自分の好きな☆6または☆5の花騎士と交換することができるスペシャルチケット(スペチケ)が1枚ついてくる ガチャです。現在は9/30まで「スマホアプリ版リリース記念 スペチケガチャ」を開催していますのでお財布に余裕のある団長さんは課金を検討してみてもいいでしょう。

※☆5花騎士と☆6花騎士の中から選べますが、どうしてもお迎えしたい☆5花騎士が居ない限りはできるだけ☆6の花騎士と交換しましょう。

f:id:kogasana:20180830201503j:plain

 

100Pガチャとは?

通常は華霊石500個(500円分)を消費して1回分のガチャを回すことが出来ますが、1日1回限定で4~5種類のガチャを100DMMポイント(100円分)か120円(スマホ版)で引くことが出来ます。

※スマホ版は単価が高くなっていますが、その分の補填としてプレチケのかけら(20枚集めると1回ガチャが引ける)が120円に付き4個もらえます。

100Pガチャを1回引くごとに団長メダルというアイテムが貰えます。それを60~100個集めると☆5以上の花騎士が確定でお迎えできる単発ガチャを引けるチケットが貰えます。☆5のガチャキャラは序盤ではかなり戦力になります。

 

f:id:kogasana:20180830203736j:plain

 

新人団長の皆さん!課金するならスペチケか100Pガチャにしましょうね!華霊石を消費するガチャはどれだけ課金しても出ないときは出ない・・・