【花騎士】FileBでFileAの自分を戦友にできる?

こんばんわ。kogasanaです。

花騎士のスマホアプリがリリースされたことでFileA(DMMゲームズのプレイデータ)とFileB(スマホ版用のプレイデータ)の2パターンで遊べるようになりました。

 

File Bプレイ日記はこちら(といってもガチャがメインですが・・・)

【花騎士】☆6花騎士ちゃんを6人お迎え! – kogasanaの花騎士日記!

【花騎士】☆6花騎士の確率って0.5%だよね? – kogasanaの花騎士日記!

 

上の2つの記事を読んでいただければわかりますが、配布で配られた華霊石とガチャチケだけで虹キャラを自引きで4人出すという自分でも驚きのガチャ結果を出しました。

しかもFileAで持っていない花騎士ちゃんも結構多いのでFileBの方でも頻度は少なくなりますが遊んでいきたいと思っています。しかしそこで気になるのが戦力。

 

いくら虹キャラを6人お迎えしたと言っても、いきなり高難易度ステージをクリアできるわけもなく、イベントの最上級も周回出来ない可能性が高いです。

そんな時に思いついたのが、FileBでログインしたときに、FileAの自分のIDを使って戦友登録するという方法です。

 

私のFileAの第1パーティの総合力は18万を超えているので水影やクジラ艇以外なら大体のステージはクリアできると思います。

 

さて実際に戦友登録はできるのでしょうか・・・?

 

結果から言うと、FileBでFileAの自分を戦友に出来ます!

 

これがFileBで見たときの自分の戦友データです。

f:id:kogasana:20180901224510j:plain

 

しかも残り4人の方は戦友登録を承認してくださった団長さんです!嬉しいですっ♪

 

FileBでFileAの自分を戦友にする方法

①FileAでログインしてIDを控えておく。

②FileBでゲームにログインし直す。

③FileBのID検索画面に①で控えたIDを入力して検索ボタンを押す。

f:id:kogasana:20180901225029j:plain

④FileAの自分の戦友データが出てくるので戦友申請をする。

⑤FileBをログアウトしてもう一度FileAでログインする。

⑥ホーム画面の戦友ボタンをクリックする(ビックリマークが表示されています)

⑦戦友画面で戦友承認をする。

⑧FileAをログアウトしてFileBにログインする。

これでやっとFileBでFileAの自分のデータを戦友として助っ人に入れることが出来ます。

※PCとスマホでFileAとFileBに同時にログインすることは出来ません。

 

但し、一度自分のパーティを助っ人として使ってしまうと1時間経過しないと再び使うことが出来ませんので、戦友募集やステージクリア後に戦友申請画面が出てきたら申請しておくことをおすすめします。