kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】低レア花騎士ちゃんも昇華で虹になれる!


こんばんわ。kogasanaです。

 

今回は花騎士を始めたばかりの新人団長さんに花騎士ならではの素晴らしいシステムを紹介したいと思います。

 

花騎士は他のソシャゲにはない画期的なシステムがあります。

それが・・・レアリティ昇華です。

 

☆5のチェリーセージを☆6に昇華させました。

f:id:kogasana:20180831220207j:plain

 

レアリティ昇華とは

・レアリティ昇華とは☆5以下の花騎士に虹の昇華石というアイテムを使用して昇華させることでレアリティを☆6にできるという大変素晴らしいシステムです。

※FGOで例えるなら☆1~☆4のサーヴァントを☆5にできるといった感じです。

・ただレアリティが上がるだけではなく、総合力やスキル・アビリティもガチャ☆6並み、もしくはそれ以上となります。

 

花騎士のレアリティについて

花騎士は☆2から☆6までのレアリティがあります(☆1は強化素材のみ)。当然、レアリティが高いほど総合力(HP、攻撃力、防御力の合計値)が高くなります。

☆2から☆4が低レア、☆5と☆6が高レアになります。

 

団長さんの中には低レアの花騎士ちゃんが大好きになってしまった方もいるかと思います。ただ低レアの花騎士はどうしても総合力が少ないのでイベントや高難易度ステージの攻略が難しくなってしまいます。そんな団長さん全員が涙したシステム、それがレアリティ昇華です。これで☆2の花騎士ちゃんも☆6にすることが出来ます。

 

必要な昇華石の数は花騎士1人あたり500個~750個です。レアリティや装備・スキルスロットの数で変わってきます。レアリティが低いほど必要な昇華石の数は多くなります。詳細は以下の記事をご覧ください。

www.kogasana.com

 

なので花騎士を初めて☆2~☆5の花騎士ちゃんが好きになってしまった!という団長さんは今からコツコツ華霊石ガチャを引いて虹の昇華石を貯めておきましょう!毎日ログインすれば、半年~1年で☆2の花騎士ちゃんも昇華させられますよ!ぜひ頑張って下さい!