kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】新人さんに忠告します!花騎士にハマると・・・!


花騎士に毎日ログインするのが日課になってしまいます。

その理由をご説明したいと思います。

 

f:id:kogasana:20180914205814j:plain

 

①詫び石・お礼石・お祝い石が半端ない!

まずはこちらの記事を見て下さい。

www.kogasana.com

8時間くらいメンテが延長しただけで詫び石120個(11連ガチャ2回+石20個)がもらえたのです! 過去にも同じような長期メンテがありましたがその時は丸2日かかっていました(ちなみにそのときも詫び石は120個でした)。

 

皆さん。どう思います?

これだけのメンテで22連ガチャを回させてくれる石を配ってくれる運営さんが他にいますか?

ちなみに他ゲームで同じくらいメンテがあったことがありましたがもらえた詫び石は10個前後でした・・・

 

②キャラクターの追加の頻度が多い

花騎士は2週間ごとにイベントを開催しております(年末年始は除きます)。そしてそのイベントごとに4人の新しい花騎士ちゃんが追加されます。つまり・・・毎月8人は新しい花騎士ちゃんを見ることができるわけです。

そうなって来ると当然、新人団長さんが一目惚れしてしまう花騎士ちゃんも見つかるわけで・・・

 

③イベントが緩いので途中でやめてもすぐに復帰できる

他のゲームだと一度やめたらなかなか復帰するのは難しいですが、花騎士はイベント自体がそこまで難しくなく、むしろ好きな花騎士ちゃんを愛でていくゲームなので気軽に出来ます。

 

④先輩団長さんが優しい!

花騎士の一番の魅力だと思います。新人さんにとって頼れる先輩団長さんがいっぱいで私も嬉しいです♪

 

⑤オンリーイベントはいつも大混雑!!

年2回、東京近郊で花騎士のオンリーイベント「じゃぶじゃぶマイドアリ」を開催していますが、いつも大混雑で入場順が抽選になるくらいです。花騎士は明らかに需要(一般参加者)に対して供給(サークル)が追いついていないジャンルだと思ってます。なので絵師さんはどんどん花騎士のイラストを書いていってくださいね!

 

他にもありますがメインはこんなところかな。

さあ、あなたも楽しい花騎士ライフを送りましょう!