kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】ゴールド稼ぎステージのメリット


おはようございます。kogasanaです。

花騎士にスマホ版がリリースされたおかげで、スマホからもゲーム画面のスクショが取れるようになったので、外出先でも記事が書けるようになって嬉しいです。

 

さて、花騎士にはゴールド稼ぎのステージがあります。先輩団長さんなら皆さんご存じかと思いますが、新人団長さんの中にはわからない方もいらっしゃるかと思いますので、今回はゴールド稼ぎステージのメリットについて解説したいと思います。

 

最初にデメリットだけお伝えしておきます。デメリットはもらえる経験値が少ない(160~200くらい)ことだけです。

 

それではメリットをお伝えしていきたいと思います。

 

・ゴールドが稼げる!

ゴールド稼ぎのステージなので当たり前ですが、通常のイベントステージ最上級の1.5倍前後のゴールドを獲得することができます。

 

・土曜日は「もりもりゴールドブースト」というさらにゴールドが稼げるステージが登場します(消費スタミナ100)。

・土曜日以外は「ざくざくゴールドラッシュ」になります(消費スタミナ80)。

f:id:kogasana:20180915082037p:plain

 

・ステージクリアまでにかかる時間が短い

スマホ版が実装されたとはいえ、プレイ時間がなかなか取れないときもあるかと思います。

そんなときにサクッとプレイしてスタミナを消費できるのがゴールド稼ぎステージです。

敵が1体しかでないうえにそんなに強くないので比較的楽にクリアできます。新人団長さんは念のため強い助っ人を連れていくといいかもしれません。