kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】私が花騎士をやめない理由


こんにちは。kogasanaです。

私は2016年5月から花騎士をやっており、もうすぐ2年半が経過しようとしています。
 

f:id:kogasana:20181008194626j:plain

 
艦これにちょうど基地航空隊のシステムが導入されてからというもの、艦これ自体に興味がなくなりました。
 
2016年の秋イベはE3止まり、2017年の冬イベこそクリアしたものの、それ以降は艦これにほとんどログインしなくなってしまいました。
 
その代わりにハマり始めたのが花騎士です。
 
確かにクリックポチポチゲーと言われればそこまでです。
しかし何回挑んでも最悪クリアできなくなる可能性のあるステージをやるよりもストレスが低いのは間違いありませんでした。
 
そして今現在も花騎士をやめるつもりはありません。その理由を考えてみました。
 
①2週間に1回、新しいイベントがある。
2週間ってちょうどいい期間だと思います。長すぎず、短すぎず。
私は2016年末~2017年始までネット環境がなく、花騎士にログインできない日が長かったのです。
それでもイベ金ちゃんはお迎えできてました(年末年始はイベント期間が長いのもあるけど)。
 
②同人イベントが今後もっと盛り上がっていくと思われるから
花騎士の同人イベント「じゃぶマイ」は毎回1000人以上の一般参加者さんが来られます。サークル数が150に対してこの人数は大盛況と言えるのではないでしょうか。
今後はもっとサークル数が増えていくといいですね!
 
③もともと園芸の趣味があった
実は私、中学生くらいの時に園芸に興味があって(主に野菜でしたが)、花騎士をきっかけにまた園芸をやることになりました。
 
育成中のトレニアです。

f:id:kogasana:20181008204723j:plain

 

まだまだ花騎士を続けていきますよ!