kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】エノテラちゃんの一人称は・・・


こんばんわ。kogasanaです。

才華三花(トリカブト・アネモネ・エノテラの3人)ぶらり旅の第5話をクリアしました!

普段はストーリーのほとんどをスキップしてしまうのですが、大好きなエノテラちゃんが登場するということでじっくりと時間をかけてストーリーを楽しみました!

【花騎士】トリカブトちゃんのグルメ旅! - kogasanaの花騎士日記!

 

そして、今回のストーリーを読んでいる時に、ちょっとだけ驚いたことがあります。それはエノテラちゃんの一人称についてです。

 

エノテラちゃんの普段の一人称は「エノテラ」です。

トリカブトをさん付けで呼んでいるのがちょっと意外でした。てっきり呼び捨てだと思っていました。今後エノテラちゃん本を描くときの参考にしようと思います。

f:id:kogasana:20181011224140j:plain

 

コムギに対してもさん付けで呼んでいます。そしてエノテラちゃんの笑顔を見ているだけでにやけてしまいます(関係ない)

f:id:kogasana:20181011224438j:plain

 

でもこちらのセリフをご覧ください!

f:id:kogasana:20181011224606j:plain

エノテラちゃんが自分のことを「私」って言ってる!

いままでは一人称が「エノテラ」だったのに、このシーンだけ(だと思う)は私と言っています。ちょっぴり驚きました!

そして旅をしていく中で3人ともお互いの良いところに気づいたみたいですね。こうしたほのぼの展開は大好きです!

 

第6話が待ち遠しいです・・・!