kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】私が花騎士を引退するとしたら・・・


こんばんわ。kogasanaです。

私はスマホゲーはほとんどやりません(夏にFGOのイベントをやったくらい)。プリコネもグラブルもデレステもやっていません。

 

私がやっている唯一のスマホアプリが花騎士です。

 

f:id:kogasana:20181011231139j:plain

 

イベントの後半の終盤になると飽きて花騎士をほとんどやらないときもありますが、

新しいイベントが始まるとついつい1時間近くPCの前に張り付いてしまいます。

 

そんな私が花騎士を引退するとしたらどんなときだろう・・・と考えてみました。

 

①花騎士よりも面白いゲームが登場する

私は一度ハマったらそう簡単には飽きない性格なのであまり可能性としてはないとは思いますが、最近は新しいゲームがどんどん登場しているのでそのうち別のゲームにハマるということもあるかもしれません。

でも花騎士のプレイ時間は減ったとしても花騎士自体を引退するということはよほどのことがない限りないと思います。

 

②配布石・詫び石の数が極端に少なくなる

某ゲームのように配布石や詫び石が少なくなってしまうとどうしても課金しないといけなくなるため、私が花騎士を引退するとしたらこれが一番可能性が高いですね。

でも、ニコ生の手ブレやシャツが逆だっただけで詫び石やらゴールド2倍をぶん投げてくる運営さんなのでこれはまずありえないですね!

 

③先輩団長さんが新人さんに優しくなくなる

私はとある先輩提督さん(自分よりも艦これに詳しい)といろいろあって、最終的に艦これを引退してしまいました。

花騎士界隈でもし先輩団長さんが新人団長さんに優しくしてくれないことがあれば、花騎士をあまりやらなくなって最終的には引退・・・ということになるかもしれません。

ですが、そんな事になる可能性はほとんどないと考えています。

なぜなら今日もツイッターを見ていたら新人団長さんの「戦友募集します」ツイートに先輩団長さんが優しいコメントをしたうえで戦友への追加をされていた光景を実際に目にしているからです。

 

④運営さんが団長さん(プレイヤー)を軽視する

ちょっと前に某ゲームの運営でこんな事がありましたよね!? 花騎士運営さんが団長さんを軽視することがあれば、かなり不信感を持ってしまいます。

しかし、毎回見てて飽きない生放送をしてくれたり、ましてやゲーム公式のVTuberさん(おさナズちゃん)まで登場しているので、とても運営さんがプレイヤーのことを軽視しているとは思えませんよね!

 

結論:花騎士を引退することは(よほどのことがない限りは)ありません

他の団長さんもみなさん同じ考えだと思います。ぜひ皆さんで花騎士界隈を盛り上げていきましょう。そして花騎士ジャンルのサークル数が増えますように・・・