kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】どうして先輩団長さんは優しいのか?


こんばんわ。kogasanaです。

今日昼休みにブログのアクセスを見てビックリしました。

こちらの記事をかなり多くの方が読んでくださいました!

 

まだ読んでいない団長さんはぜひ読んでみて下さい。

 

【花騎士】私が花騎士を引退するとしたら・・・ - kogasanaの花騎士日記!

 

さて今回は、花騎士の先輩団長さんはどうして新人団長さんに優しいのかを考えていきたいと思います!

f:id:kogasana:20181012205749j:plain

 

私なりの考えをお話していきたいと思います。もしご意見がありましたらコメントをいただけると嬉しいです!

 

①運営さんが優しいから!

たぶんこれが一番の理由ではないかと思っています。

名前は伏せますが、他のゲームを見ると結構ひどい運営をしているゲーム会社も見られます。 

花騎士はDMMゲームズの中で珍しく「公式・運営」の評価が高いゲームです。

 

「類は友を呼ぶ」ということわざがありますよね。

 

運営さんが優しいからベテラン団長さんも優しい人が集まってくる、もしくは優しい団長さんになる。 そして必然的に新人団長さんにも優しくなる。

 

②運営さんと団長さんへのつながりがある

花騎士の公式生放送ではたまに公開生放送といって団長さんが生放送の会場に参加することができる場合があります(もちろん抽選ですが・・・)。

そして公開生放送に参加した団長さんが楽しめるようにじゃんけん大会などさまざまな特典があったみたいです。いいなぁ・・・

こうして運営さんと団長さんへのつながりがあることで平和でほのぼのとした花騎士界隈が保たれているのかなと思います。

 

 ③初期の運営さんの状態から頑張って良い運営さんになったから

花騎士の運営さんは、あまり評判がよくありませんでした。

初期にはこんな事件もありました・・・

【花騎士】「じゃぶじゃぶ課金」のはずが・・・ Part1 - kogasanaの花騎士日記!

 

でもこのままじゃいけない!と心を奮い立たせて改善に取り組んだ運営さん。それを暖かく見守っていた団長さん。運営とプレイヤーのお互いの信頼関係があってこそ今の花騎士界隈があるんだと思います。

 

ちょっと目頭が熱くなってしまいました(T_T)

もっと花騎士団長さんが増えるといいな♪