kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】私が花騎士を初めたきっかけ


こんにちは。kogasanaです。

最近は仕事が忙しく、疲労度が半端ありません。今日も昼過ぎまで寝てしまっていました・・・

 

さて、私が花騎士を初めたきっかけについてお話ししたいなと思います。

 

①第一印象はめんどくさそう・・・

私が初めて花騎士のプレイ画面を見たのが2016年の5月の連休でした。

友人宅へ遊びに来ていた私。その時に友人がプレイしていた花騎士のステージの画面を初めて見ました。

 

SDキャラが目まぐるしく動いていてなんだか面倒くさそうなゲームだなと感じたのが私の第一印象でした。

f:id:kogasana:20181013131905j:plain

 

②なぜか花騎士をプレイし始める

しかしその2週間後になぜか私は花騎士をプレイし始めます。花騎士をプレイしたきっかけは本当のところを言うとあまり覚えていません。

おそらく知人がやっていた花騎士の生放送を見たのがきっかけだと思います。

 

初めてお迎えしたイベ金ちゃんはアリッサムさんでした。でも一番印象に残っているイベントはフクシアちゃんのイベントです。

【花騎士】頼れるイベ金ちゃん!Part2(フクシア) - kogasanaの花騎士日記!

 

③気がついたら友人よりもハマっていた

私は友人から花騎士を勧められたわけでもない(ただ花騎士のプレイ画面を見ただけ)でしたが、気がついたら団長レベルも友人と同じくらいになっていました。

※友人は私よりも1年近く前から花騎士を始めています。

 

そしてガチャでお迎えしたチェリセちゃんとエノテラちゃんが大好きになってしまいました。

 

 

というわけで今に至ります。