花騎士のメリット

こんばんわ。kogasanaです。

 

本日投稿したこちらの記事の反響が思っていたよりも多くて、自分自身もビックリしています。

 

私は今まで花騎士の良いところを中心にお話していましたが、悪い点(改善を要する点)についてはあまり言及していませんでした。

なので!今回は思い切って花騎士の悪い点を中心に書いてみました。

(※でも結論だけをこっそりいうと、デメリットは実質1個しか思いつきませんでしたが・・・)

 

そしてデメリットを聞いたら、次に聞きたいものがありますよね!

そうです!花騎士のメリットです!

 

今回は花騎士のメリットをいっぱいお伝えしていきたいと思います。

※花騎士のデメリットでお伝えしたメリットでもありデメリットでもある点については割愛させていただきます。詳しくは下のリンクから読んでみて下さい。

 

花騎士のデメリット – kogasanaの花騎士日記!

 

 

f:id:kogasana:20181014202200j:plain

 

 

①なんといっても詫び石・お祝い石の配布がハンパない!

私は花騎士以外のゲームをあまりプレイしていません(以前は艦これをメインでやっていましたが、現在はやっていません)。

たまーに別のソシャゲをやると詫び石の数がとっても少なく感じます。

それくらい花騎士運営さんは詫び石をいっぱい配ってくれます。

つまりそれだけ課金ガチャ(華霊石を消費するガチャ)を多く引くことが出来ます。

 

しかも、普通これくらいのことで詫び石を配るか?といった事でも詫び石を配る運営さんです。

 

②公式生放送がバタバタしてて面白い!

花騎士は年に数回、公式生放送があります。ニコニコ動画やYouTubeなどで見ることが出来ます。最新の生放送(#12)はYouTubeで見ることが出来ます。

www.youtube.com

 

生放送を見ていただければわかりますが、途中で様々なトラブルが発生します。言葉を噛んだり、シャツが裏返しになっていたり、PCの調子が悪くなったり。

 

まさにドッタンバッタン大騒ぎな生放送です。でも言い換えれば、運営さんの生の姿が見られるということですよね。もし花騎士の公式生放送がNHKや放送大学の番組みたいにきちんとしていたら、あそこまで視聴者は増えなかったと思います。

 

③同人誌即売会で公式絵師さんに会える!

年に2回、非公式ではありますが、花騎士の同人誌即売会であるじゃぶじゃぶマイドアリ(略してじゃぶマイ)が開催されています。

次回は2019年3月21日(木・祝)に東京都大田区の蒲田PiOで開催されます。

実はこのじゃぶマイ、公式絵師さんがサークル参加されている場合があります

※すべての絵師さんがサークル参加しているわけではありません。

 

そのイベントで公式絵師さんが描かれている同人誌やグッズを直接購入することが出来ます。もちろん大人気です!開場直後から行列が出来ているサークルさんもありました。

 

自分もとある公式絵師さんの本を何冊か買いました。やっぱりプロの方の描かれる本は一味違いますね。私ももっと絵の練習をしないと・・・

 

 ④新人団長さんが安心してプレイできる環境にある

他のゲームにはない、花騎士だけの特徴といえばやはり先輩団長さんがとっても優しいことでしょう。

こちらについては別記事で詳しく説明していますのでそちらをご覧いただければと思います。

【花騎士】どうして先輩団長さんは優しいのか? – kogasanaの花騎士日記!

 

⑤無課金でも楽しく遊べる!

花騎士は、スペチケや確定ガチャを定期的に回してもらえると☆5や☆6の花騎士ちゃんが多くお迎えできるので、高難易度ステージに挑戦しやすくなります。

 

でもイベントステージや通常ステージをクリアするだけならイベ金ちゃんズ(パーティ20人の全員がイベ金ちゃん)でも十分な戦力になります。

 

なので完全無課金でも花騎士は十分楽しめます。他のゲームをメインでやっていてたまに花騎士をやっている方におすすめです!

 

現在は20人以上のイベ金ちゃん(イベントで交換アイテムを集めると必ずもらえる☆5花騎士)に再復刻が実装されています。

 

スタミナとの相談にはなりますが、新人団長さんでも全員イベ金ちゃんでパーティ20人を組むことは可能です。

 

スマホ版キャンペーンを受け取った団長さんには、☆6の花騎士ちゃんが2人以上、ガチャ☆5の花騎士ちゃんが3人以上いるはずですので、実質イベ金ちゃんは15人以下で済みます。

 

他にもいろいろなメリットがありますが、大きなメリットはこの5つになると思います。

ぜひ花騎士をプレイしてみて下さい!

 

FLOWER KNIGHT GIRL – オンラインゲーム – DMM GAMES

 

スマホ版のDLはApple Store(iOS)、Google Play(Android)のアプリ検索画面で「花騎士」もしくは「フラワーナイトガール」と検索すると出てきます。ナズナさんのアイコンが目印です! 

f:id:kogasana:20181014213747j:plain

 

長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました!