kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】先輩団長さんに戦友になってもらおう!


こんばんわ。kogasanaです。

先週末は、Google Chromeアプリのおすすめ記事に私の記事が掲載されたこともあり、アクセスが通常の5倍近くありました。

そしてブログに対しての応援コメントも何件か頂いております。

 

これからも新人団長さんもベテラン団長さんも楽しんでいただける企画をどんどん考えていきますのでこれからもよろしくお願いします!

 

さて、新人団長さんが花騎士をプレイするにあたって一番の壁は総合力だと思います。

私が始めたころに比べるとだいぶ楽になっています(虹2人、ガチャ金3人以上が確定でいるはずなので)が、それでも総合力降順に並べるとどうしても第3パーティ以降の戦力が物足りなくなってくるはずです。

私もFileBで新人団長の頃を思い出しながらプレイしていますのでその気持は良くわかります。

 

そんな新人団長さんにおすすめになのは、先輩団長さんに戦友になってもらうことです。

 

戦友は戦友画面のおまかせ検索で探すことも出来ますが、自分と同じくらいの団長レベルの方しか候補に上がってきません。団長レベルが低いと、おまかせ検索で出てくる団長さんの団長レベルも低くなってしまいます。

 

なので!戦友画面に書いてあるあなたのIDをTwitterに公開して、先輩団長さんに戦友申請をしてもらいましょう。

 

戦友申請のツイートのサンプル例です。

※あくまでもサンプルなのでツイートしてキャプチャした後に、当該ツイートは削除しています。

f:id:kogasana:20181016212821j:plain

 

基本的には「花騎士はじめました。戦友さん募集しています」とつぶやいてIDを書くか、IDが表示されている画面をキャプチャして画像を貼り付けます。

 

もしあなたが大好きな花騎士ちゃんがいるのであれば、「◯◯ちゃん大好きです」と書いておけば同じ花騎士ちゃんが好きな団長さんから戦友申請が来るかもしれませんよ?

 

そしてハッシュタグの「#花騎士」、「#フラワーナイトガール」をつけておくと先輩団長さんがツイートを見つけやすくなります。

 

花騎士を始めたばかりの団長さんはぜひ試してみて下さい!