kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】ブログを始めてよかった事 前編


こんにちは。kogasanaです。

今回は、私がブログを始めてよかったことをお話していきたいと思います。

 

f:id:kogasana:20181028105735j:plain

 

①交流が広がった

今年の4月にサークル参加したじゃぶマイ5でフォロワーさんのサークルさんに挨拶に行った時に、「いつもブログ見てますよ!」と言ってくださる方がいらっしゃいました。

それ以外にもコア級がクリアできなかったときにアドバイスを頂いたり、記事の内容に誤りがあることをご指摘いただいたこともありました。

 

【花騎士】ナイトホグル戦コア級をついにクリアしました! - kogasanaの花騎士日記!

【花騎士】強化精霊召喚キーさんがグレードアップしました! - kogasanaの花騎士日記!

 

ツイッターもやっていますが、そこまでフォロワーさんが多いわけでもないので、ブログを始めたことで間違いなく交流の幅が広がったと思っています。

 

②花騎士ちゃんへの愛が深まった!

私は花騎士ちゃんを紹介する記事を書いていますが、その記事を書く時に適当に書くわけにはいかないのでキャラクエをやってその花騎士ちゃんの特徴を調べていくわけですよ!

そうすると今まで知らなかった花騎士ちゃんの魅力が深まっていくので花騎士というゲームが大好きになってしまいました!

 

③戦友さんが増えた!

ブログを始める前まではあまり戦友さんがいなくて50人くらいしかいませんでしたが、最近は上限に近いくらい戦友さんがいます。

花騎士をやっていた知り合いの方で戦友さんになってくれる人も多いです。

戦友さんの第1パーティーのメンバーを見ることができるので戦友さんが好きな花騎士ちゃんを知ることができるのが一番のメリットです!

また戦力が十分でない新人団長さんにとってはベテランの先輩団長さんに助けてもらって比較的難易度の高いステージをクリアすることができます。

 

まだまだあります。続きは後編で!