kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】ブログを始めてよかった事 後編


こんばんわ。kogasanaです。

今回は花騎士ブログを始めてよかったこと後編です!

 

f:id:kogasana:20181101212701j:plain

 

④自宅で花を育てるようになった(園芸団長)

友人からエノテラちゃん(ヒルザキツキミソウ)の種をもらったことがきっかけでしたが、その後自分で新しい花の種を購入して育てました。

【花騎士】エノテラちゃん育成日記 Part1 - kogasanaの花騎士日記!

 

別の友人も「kogasanaが花を育てるようになったのはすごく良いことだと思うよ」と言ってくれました。ダリアの種を購入したら違う花が咲いたというトラブルもありましたが・・・

【花騎士】ダリアちゃんじゃなかった・・・! - kogasanaの花騎士日記!

 

⑤自分から植物園に行くようになった

今までは自分から植物園に行くことはなかったです。たまに友人と一緒に行っても「ふーん」っていう感じでした。だけど花騎士を始めたことがきっかけで植物園めぐりが楽しくなってきました。

 

このブログを解説してから訪問した植物園は3ヶ所です。

 

・夢の島熱帯植物館(東京都江東区)

【花騎士】夢の島熱帯植物館に行ってきました! - kogasanaの花騎士日記!

 

・京都府立植物園(京都市左京区)

【リアルお花】京都府立植物園に行ったよ! - kogasanaの花騎士日記!

 

・咲くやこの花館(大阪市鶴見区)

【花騎士】チェリセちゃんと会えた!けど・・・ - kogasanaの花騎士日記!

【リアルお花】オオオニバスさんを見てきました! - kogasanaの花騎士日記!

 

東京の夢の島の植物園は友人に誘われて行きましたが、京都と大阪の植物園は自ら足を運んで植物と触れ合ってきました。

今年中に滋賀県草津市にある「草津市立水生植物公園みずの森」にも行ってみたいと思っています。ただちょっと遠いのよね・・・

 

⑥花騎士の魅力を多くの方に伝えられた

やはりこれが一番でしょう!私のブログを見て花騎士をプレイしてくれた方も少なからずいらっしゃると思います。10月のブログ全体のアクセス数は29,000くらいでした。

これからも多くの方に見ていただけるような記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!