kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【花騎士】毎月スペチケ代くらいを節約してます!


こんにちは。kogasanaです。

 

たまには息抜きで花騎士以外のお話でも。

といっても花騎士と全く関係ないわけではありません。

 

f:id:kogasana:20181221235907j:plain

 

みなさん!スペチケガチャは引いていますか?

 

スペチケガチャというのは5000円(5000DMMポイント)で11連ガチャが引けて、なおかつ好きな☆5か☆6の花騎士ちゃんと交換できるという特別ガチャです。

 

5000円って結構高いですよね。ちょっとお高いランチなら3回分くらい?

飲み会だったら1回分くらいですかね?

 

花騎士運営さんも団長さんにスペチケガチャを引いてほしいので、アップデート時にデカデカと告知を出してきます。そういったのを見るとつい引きたくなっちゃいますよね・・・

 

今回は私がちょっとした方法で毎月スペチケ代くらいを節約する方法をご紹介したいと思います。どちらかというと社会人の方向けです。

 

※すでに実践されている方もいらっしゃると思います。また場合によっては実践が難しい場合もありますのでご了承下さい。

 

その方法とは・・・

会社などの自販機やコンビニで一切飲み物を買わず、代わりにティーパックや粉末タイプのコーヒーなどをまとめ買いする」ことです。

簡単に言うと給湯室のポットで自分で飲み物を作りましょうということです。

社外でお仕事をされている方でも自宅でマイボトルにドリンクを入れておけば、ある程度は節約できると思います。夏はちょっと厳しいですけどね・・・

 

この節約方法、意外とバカになりません。

 

私の会社では自販機で飲み物を買う人が7割くらいです。しかもそんなに安くありません。缶コーヒーだと100円するので、コンビニで買うのとあまり変わりありません。

 

しかも他の人をよく観察していると1日に4~5本ドリンクを 買っていることが多いです。そうするとドリンクだけで500円近く使っていることになります。

 

それを1ヶ月に換算すると・・・なんと1万円!!

もちろん自分でティーパックや粉末タイプのドリンクを買ってくるので多少なりともお金はかかります。

私の計算上、自販機で買わずに自分でドリンクを用意すると大体コストが半分以下になります。つまり毎月1万円かかっていたとすると、5000円くらいの節約にはなるわけです・・・!

 

5000円? どこかで聞いた金額ですね?

そうです!スペチケの販売価格です。

ちょっと手間をかければスペチケ代くらいは節約できるのです。

もし自販機やコンビニでドリンクを買うことが多いという団長さんはぜひ見直してみて下さい!

 

おすすめのティーパック&粉末タイプのお茶(カフェラテ)

静岡茶のほうじ茶ティーパック!送料込みで440円です。20本入りなので1杯あたり22円です。


 

緑茶が好きな方はこちらがおすすめです。通販で購入する場合はまとめ買いをすると送料無料になることが多いのでおすすめです。スーパーなどでも購入できます。


 

カフェラテが好きな方はスティックタイプのものを購入するのをおすすめします。

コンビニやスーパーでお好きなものを買ってみて下さい。意外と安いですよ。 

 


今のところスペチケ候補はハスさんとセルリアさんの2人です。