kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【転職ブログ】社畜体験談を紹介しています


こんにちは。kogasanaです。

 

今回は花騎士と関係のない記事になります。

 

私の転職体験談や転職活動の方法を書いたブログ「転職ギルドへようこそ!」内のコンテンツである社畜体験談をご紹介したいと思います。

 

今まで勤務してきた会社で、私が定年まで勤めたいと思った会社は1社だけです。

東京の都心にある公共団体の事務作業です。

朝は8時半からの出勤で定時は17時きっちり退社できる超ホワイト会社です。

花騎士のガチャに例えるとこんな感じです!

f:id:kogasana:20190105085039j:plain

 

ではなぜその会社に定年までいなかったのかというと、転職活動中のつなぎの仕事で予め期間が決まっていたからです(約1ヶ月間)。

 

仕事内容がめちゃ楽で、午後1時半くらいには仕事が終わってしまうくらい暇でした。

余った時間はスマホを見たり、社員の方とお話したりとやりたい放題です。

朝の通勤ラッシュがなければ文句ありませんでした。

 

それ以外の会社は・・・言わないでおきましょう。

前置きが長くなりましたが、私の社畜体験談へのリンクを貼っておきますので興味がある方は見てください。

 

もしコレを見て「俺(あたし)のほうがもっと酷い!」と思われるのであれば、どうか転職することを検討して下さい。

 

【社畜体験談1】スキルがないから残業代は払わない! - 転職ギルドへようこそ!

【社畜体験談2】不得意なことでも本気でやれば出来る! - 転職ギルドへようこそ!

【社畜体験談3】だったらコレも出来るよね? - 転職ギルドへようこそ!

【社畜体験談4】ついに会社に行けなくなりました! - 転職ギルドへようこそ!

【社畜体験談5】4万円も少ないなんて聞いていない! - 思い切って転職しちゃおう!