【花騎士】虹色メダルの効率的な集め方!

こんにちは。kogasanaです。

 

昨日の記事で、センティちゃんをゲットするためにはやっぱり虹色メダル25個と交換するのが一番効率的というお話をしました。

 

【花騎士】覚醒竜プチ・センティちゃんへの交換方法 – kogasanaの花騎士日記!

 

そうはいっても花騎士を始めたばかりの新人団長さんは「虹色メダルってどうやって集めたらいいのかわからない!」という方が多いと思います。

 

そこで今回は虹色メダルの入手方法と効率的な集め方についてお話したいと思います。

虹色メダルは無課金で入手する方法と課金して入手する方法があります。

それでは具体的な入手方法についてお話してきたいと思います。

 

f:id:kogasana:20190110210026j:plain

 



虹色メダルの入手方法(無課金編)

 

①お迎え済の☆5花騎士をガチャで引く(虹色メダル2個)

これが一番可能性が高いです。特に追加ガチャと昇華ガチャは☆5の確率が12%なのである程度花騎士ちゃんをお迎えしていればダブる可能性が高いです。

 

②お迎え済の☆6花騎士をガチャで引く(虹色メダル50個)

かなり確率は低いですが・・・☆6花騎士をダブって引くと虹色メダルが50個もらえます。追加ガチャは1%の確率なのでもし引けたらラッキー程度に考えておきましょう。

 

 

虹色メダルの入手方法(課金編)

①ウィークリーガチャを引く(480円:虹色メダル20個)

週に1回で引けるガチャです。☆5以上確定ガチャです。☆6の出現率は3.5%です。

※ダブった場合は、☆5なら虹色メダル2個、☆6なら虹色メダル50個が追加でもらえます。

 

ウィークリーガチャについては下記の記事をご覧ください。

【花騎士】480円から無理なく課金! – kogasanaの花騎士日記!

 

②不定期に開催される虹色メダル付きの特別ガチャを引く

年に数回、不定期に開催される虹色メダルがおまけでついてくる特別ガチャを引くことで、ガチャ1回につき虹色メダルを最大で200個程度入手することが出来ます。

特別ガチャの金額はその時によって異なりますが、2000円~5000円くらいになります。年末年始に開催される福袋ガチャの場合は2000円~10000円くらいになります。

※ダブった場合は、☆5なら虹色メダル2個、☆6なら虹色メダル50個が追加でもらえます。

 

③団長メダルを100個集めて☆5以上確定チケットを引く(☆5なら虹色メダル30個)

※団長メダルは無課金でも入手できますが、課金(100円ガチャ)でも入手できるので、課金編にしています。

 

団長メダルを100個(キャンペーンでもっと少なく交換できる場合もあります)集めると☆5確定チケットと交換できます。

☆5確定チケットでガチャを引いて、☆5が出た場合は虹色メダル30個がもらえます。

 

※☆6が出た場合は虹色メダルはもらえません。

※ダブった場合は、☆5なら虹色メダル2個、☆6なら虹色メダル50個が追加でもらえます。

 

無課金でプレイしたい団長さんにおすすめ!

 

・同じイベント期間中に追加ガチャか昇華ガチャを回しまくる。

ピックアップ対象の花騎士ちゃんが同じのためダブリが発生しやすいです。

 

課金してもいいから多く虹色メダルを集めたい団長さんにおすすめ!

 

・不定期開催の虹色メダルのおまけがついた特別ガチャを引く。

ウィークリーガチャだと、課金額で比較するともらえる虹色メダルが特別ガチャよりも少ない場合があるので虹色メダルのおまけ付きの特別ガチャを引くことをおすすめします。

 

虹色メダルを早く集めて、お気に入りの花騎士ちゃんをレベル100にしてあげてくださいね!