kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

転職するなら2019年から活動しよう!


こんにちは。kogasanaです。

 

今回は花騎士と関係のない記事となります。

タイトルにある通り転職に関する記事になります。

 

看護師さんには感謝しかありません! - 思い切って転職しちゃおう!

 

 

f:id:kogasana:20190113174113j:plain

 

みなさん、今のお仕事には満足していますか?

私はあまり満足していません。

 

いや厳密に言うと満足していないわけではないのですが・・・

 

今の仕事を続けてもまったくキャリアアップにつながらないと判断したため今年中に転職を考えています。

 

転職活動をするなら2019年がおすすめです!

2020年は東京オリンピックがあります。オリンピックが終わってしまうとこれまでの反動で景気が後退してしまう可能性が高いです。

 

そして2020年になってしまうと採用を控える企業も出てくると思います。そのため、転職を考えているのであれば2019年中に行動することをおすすめします。

 

転職は花騎士に例えるなら進化・開花合成!

 

日本ではなぜか転職は逃げだと思われてしまう傾向があります。同じ会社に長く勤めるのが美徳とされています。私も数年前まではそう思っていました。

 

でも長く勤めている会社がスキルアップのチャンスが無かったらどうしますか・・・?

キャリアアップのチャンスがあるのに、みすみすチャンスを逃してしまいます。

 

本来の転職は花騎士に例えるなら進化・開花合成です。

あなたがレベルアップしたいと思っていて今の会社でそれが出来ないのであればぜひとも転職するべきです。

もちろんちょっと嫌なことがあったからといってすぐに辞めるのはダメですよ!

 

f:id:kogasana:20190113181648j:plain

 

さあ、転職しようかなと思っている団長さんは2019年のうちに活動を始めましょう!

無理に今の会社で我慢する必要はありません。

今の会社が充実しているっていう方は、もっと活躍できるように無理のない範囲で頑張りましょう! 

  

おすすめ転職サイト

それでは私が調べた中でおすすめだと思う転職サイトをご紹介したいと思います。

リクナビネクストなどはみなさんご存知だと思うので意外と知られていない転職サイトをご紹介します!

 

 

 

①就職Shop

 

20代の方はまず就職shopに登録してみましょう! 

・就職shopは案件数が多く、優良企業を紹介してもらえる可能性が高いです。

・親身になって相談に乗ってくれます。首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)と関西(大阪・京都・兵庫)に拠点があります。

・見る限り業種や職種もバランスが良いです。

 

 

②DYM就職

現在パートやアルバイト・派遣社員などの方で正社員を目指している方はぜひ登録してみましょう。

・最短で1週間で入社できます。

 ※あなたの経歴や時期によって案件数が変わってくるのであくまでも目安とお考えください。

・オフィスは東京・五反田にありますが、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡で面談が出来るみたいです(申込時に希望面談場所が選べます)。

 

 

③レバテックキャリア(IT・Web業界

IT・Web業界限定になりますが、現在IT関連のお仕事をされている方でキャリアアップや年収アップを考えている方はおすすめです。

 

新卒入社の場合、スキルアップをしても給料がそこまでアップする会社は多くありません。もしあなたが誰にも負けないスキルを持っている自信があるのであればぜひ登録してみてください!

 

私も登録したいのですが、IT業界の経験がほとんどないので厳しいかも・・・

 

④GEEK JOB(ギークジョブ) 20代の方向け

プログラマーになりたい方におすすめの転職サイトです。

未経験の方でも個別指導で1ヶ月間プログラミングを学習して制作実績をつけてからプログラマーに転職が出来る素晴らしい仕事です。

 

私がプログラマーで入社した時は2週間の研修(とっても自習)の後に2ヶ月程度プログラミングの仕事をさせてもらえましたが、その後は客先常駐でプログラミングとは全く関係のない業務をやることになってしまい、悔しい思いをしています。

 

もし私が20代前半のときにこのサービスがあれば、絶対に利用していたと思います。

就業中の方でもスケジュールを調整して、あなたの都合の良い日程で学習できるので、もしプログラマーになりたい方は今すぐ登録しましょう!

 

 

 ⑤東京しごとセンター

30歳から44歳の方が対象の転職サービスです。東京都が運営しているので安心して利用できます。

※直近の職歴が正社員以外であるなど利用に条件があります。

30歳を過ぎても転職は出来ます!絶対に諦めないでください!

 

ここで紹介した以外にもたくさんの転職サイトがあります。

短期で転職を成功させるコツは「多動」です。

同時に複数の転職サイトに登録して、気になった企業にはどんどん応募していくことをおすすめします。私も転職活動中は週2回は面接を入れられるようにひたすら応募していました!

 

転職を決めるなら2019年中に行動することをおすすめします。

さああなたの才能を開花させるときが来ましたよ!